ポートフォリオを作らねば1

記事
学び
購入者の方々のニーズに合わせて最適な問題を作成したい!
と思いココナラに登録して早14日。
問題の形式を考えつつとりあえずサービス1回で2000~3000円とかかなと考え中。

ただ、仮に私が購入者だったとしたらサンプルが無いと不安です。
ということで作ろうと思ったは良いですが、サンプルの題材何にしようかな?
というところで止まっています。

最初は知り合いの、
友達とカフェに行こうと街に出たはいいものの「お店どこにしよう?」ということで迷った挙句2時間も歩いた
という話を参考にして秘書問題 (モーテル問題)を題材にしようとも思ったのですが、それなりに高度な話題なので見送ろうかなと思っています。

不特定多数の購入者の方が「この問題なら興味深くて楽しそう」と感じるような題材を選ぶのに、予備知識を必要とするものは敷居が高くなり嫌煙される気がするんですよね。

利用者は主に高校生、大学生、(資格取得などで) 数学に関心のある社会人の方々になると思うので (もちろん小中学生も大歓迎です) 、そこに共通する科目として確率・統計を題材にするのは良いとしてどんな問題を出そうかな
という話でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す