はじめまして☺

記事
コラム
2023年、4月の終わりのゴールデンウィークから、ココナラを始めました。
私は、普段はピアノの先生、時々演奏の仕事をしています🎹
自然のように心地良く循環する音楽🌳や、色彩のある音色🌈が好きで、
ずっとそれを求め続けています💕

私がピアノを弾くと、
活気があって華やかなものというよりは、子供の頃から、どこか、か細く、
今も、繊細な表現になりがちです。
それは、もしかすると、
これまで生きてきた私自身なのかもしれません。
私はピアノを弾く自分を「ゆら」と名付けました。
もう少しパワーを付けて、光を増やし☀、
聴いている方を癒せるような音楽をできたらいいなと思っています🍀✨

ゆらは、人に寄り添い、応援するのが得意です!(^^)!
ピアノの生徒さんも、1人1人の個性を愛おしい💖と思っていたら、
みんな信じられないくらい上達しています❕❕
のんびり、やさしい歌心のある小学生の男の子、
気品や優雅さを感じられる中学生の女の子、
ワイルドで、人を惹き付けるすさまじいテクニックの高校生の男の子、
キラキラして、明るいパワーを持った大学生の女の子、
前向きで、その音楽を「大好き!」というエネルギーをくださる大人の方、
ただ上手なだけではなく、それぞれの個性が輝いています🌟
音楽や、その人の、「心」を感じる、というのも、私の好きなところです♡
私も、その時々の、どんな自分も受け入れながら、
これからもピアノを弾いていきたいです🎹🎵

ところで、

私は、ピアノだけでなく、絵を描いたり、文章を書いたりするのも好きです🎨🖌
特に、絵やイラストは、小、中学校の頃、1日中でも描いていたいと思うくらいでした。
子供の頃は、母が、(今思うと虐待に近いくらい💦)厳しくて、
「勉強第一!、ピアノは第二!」の日々を過ごし、絵を描いていると怒られていたので、私はそんな自分の気持ちを抑え込みました。。。
他にも、恋愛やオシャレも禁じられていたことがあり、結婚している今でも、私は女性としての喜びを味わい切れてないように思います。。。

もしも、
その時々の自分のありのままの願望を、全て叶えていたら🌠、
どうなっていただろう?と思います。

その、絵を描きたかった、本来の私を「もね」と名付けました👩
もねは、恋愛の話💖を聞くのも大好きです。
どんな立場でも、年齢差があっても、同性同士であっても、
「人を好きになること自体」が本当に尊い💕✨と思います。
他の願望には鈍くなっても、恋愛は最も感覚的な部分でもあるし、
その相手が、「自分の内にある、本当の可能性」を広げてくれたりもするような気がします。
私は結婚してからも、色々な恋に落ちています。
どうして今なんだろう、、
なぜ、叶わないような人ばかり、、、
と、切ない気持ちになることもありましたが、
自分が自分になるにつれ、潜在意識で求めたからなのかもしれません。
惹かれてしまう、その気持ち💖だけは、否定しないで大切にしようと思っています。

私にとって、これまで生きてきた「ゆら」も、本来の「もね」も両方、大切です。
母のことを悪く書きましたが、母も私以上に祖父母に厳しく育てられたようなので、ここまで私を育ててくれただけでも感謝しています。
母や、私のように、良かれと思って「頑張って外の基準に合わせてきた方」は多いのではないかと思います。
そうでないと生きてこれなかったということもあるでしょう。
そういう方は、これまで、本当にお疲れさまでした🍵
きっと、その道を選んできた経験からの感性が、その人にしかない個性や、才能にも繋がっていると思います。

もし、今、あなたに、どこか苦しさがあるなら、
何か窮屈に思えることを、手放してもいい時かもしれません。

自分の本心の声を聞いて、
小さなことからでも、願望を叶えることで、
自分自身の愛💖が満たされて、
今以上にパワーや、魅力が発せられるでしょう✨

オーラがある人、人に大きな影響を与えられる人って、そうなんだと思います。
自分の中に喜びがあると、
パワーや愛が消耗することなく、どんどん湧き出してきて、
自分も、周りも、幸せになれるんだな、と、今は、心から思います。

私は、ココナラを通じて、これまでのゆらの才能を生かし、まだ、それを育てながら、もねの願望も叶えて、パワーアップしていこうと思います💪
いつか2人は統合するかもしれないし、
既に一緒にいて、ひらめいたことを話しているような気もします。
2人いるとややこしいので、みなさんはどちらかで呼んでくださいね☺💦
AC(アダルトチルドレン)や、ピアノのお話をしている時は「ゆら」で、
それ以外、基本はいつも、「もね」でもいいのかもしれません。
私は本来の自分を強めたいな♪と思っています。

ブログは、また何か気が向いた時に書いていこうと思います。
ここまで長くなってしまいましたが、
読んでくださってありがとうございます👩💕


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す