【見落としがち】WixでGoogleマップの設定をしたのに、ピンが立たない問題

記事
デザイン・イラスト
Wixでグーグルマップ設定をしたのに、マップ上に自分の店舗(ビジネス)が表示されないことってないですか?

設定が間違っているのかな...?
SEO設定が出来ていないのかな...?

いろいろと悩まれている人もいるはず。
そんな方に聞きたいことは、、、

Googleマップの2ページ目以降を確認しましたか?

ってことです。

ビジネス + 地域名 で検索したときに、
マップ上に表示されるのは検索結果上位20件くらいなんです。
それ以外は2ページ目以降に掲載されています。

例えば、料理教室で検索してみます。

スクリーンショット 2021-05-16 15.51.22.png

画像左側のビジネス名のリストを下までスクロールすると、
ページ切り替えできるようになってます。

2ページ目を見ると、、、

スクリーンショット 2021-05-16 15.52.20.png

1ページ目には表示されていなかった、
店名(ビジネス名)とピンがでてきましたね。

これで解決です!

次に出てくる問題としては、
2ページ目だと不利ということ。

2ページ目以降に気づかないということは、
事業者側も検索ユーザーも同じじゃないですか?

なので何としてでも1ページ目に表示させたい!!はずです。

じゃどうすればいいのか??

この記事に需要があればまた次の機会にお伝えしようかと思います。
お気に入り登録♡お願いしますm(__)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す