お絵描き屋のつぶやき⑰

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
深夜の更新でも早朝の更新でも頑なに「こんにちは」とご挨拶申し上げますのは、見てくださる方がいつ見ていらっしゃるかわからないからです。
昔、友人に連絡するときは「おはにちは」という造語を使っていました。
友人とは生活リズムが違いすぎて、メッセージをいつ開封するかわからなかったからです。
でも友人はたとえ深夜でも「おはよー!」と返してきていた気がします。
業界用語かな!?
その日初めて会う人には何時であっても「おはよう」でいいんだ、とおっしゃったのは中学の技術科の先生でした。うーん懐かしい。

懐かしいことを思い出してしまったのは、懐かしい絵を発見したからです。
10年以上前の絵ではないでしょうか…
ええ、ちょうど友人に「おはにちは」とか送っていた頃ですね。
当然に晒します。良いネタです笑
デビュー当時からずっと大好きなアーティストグループ(今は解散しています)の大好きな曲をイメージして描いたものです。
これは二次創作になってしまうのかしら。
今同じ曲を描いても、構図はあまり変えないかもだけど、こんな風には塗らない(塗れない)な、と思って、新鮮な気持ちになりました。
img063.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す