お絵描き屋のつぶやき⑭

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
今日のイラストは、前回上げたものの元絵に当たります。
たまにはこんなものを載せてみてもいいかなと思いまして。
元々漫画のとある1コマを抜き出してカラーにしてみたものでした。
カラーにするにあたり、ちょっと表現は変えましたが、構図はそのままです。
正直なところ、この絵に関してはモノクロ表現の方が好きかな、と自分では思いますが、どうでしょう?
よろしければ前回のイラストと見比べてみてください。
実は1年365日の内、カラーよりもモノクロの方が好き!と思っている日の方が若干多めです笑
カラー絵も好きですけどね。
白と黒とグレーだけで「色」を表現するってすごい技術だと思うんです。
私はまだまだですけど!
もっと上手になって色んな「色」を見たいですね!

ちなみに友人と作った合同誌に載せていただいた漫画なのですが、セリフは企画の主催の友人が全て入れてくれました。
私は完全アナログで作った原稿(セリフは手書き)を郵便で友人宅に送り付けて後を丸投げしたポンコツです。
故に、セリフを消すこともできないのでそのまま上げますよ。
クライマックス、このシーンを描くために作った16枚と言っても過言ではない1コマです。
朝焼け_元絵.jpg
念を押しますが、夕焼けではなく朝焼けです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す