お絵描き屋のつぶやき⑬

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
「お絵描き屋」と名乗っているくせに全然絵の話していないなって思ったので、絵の話をしますね。

私は元々絵本が好きで、保育園の頃は絵本を描く人になりたいと言っていました、言ってた記憶あります笑
今でも絵本大好きです。
実家に残っていた古い絵本を持ち出してきて時々読んでます。
おかげで部屋が狭いことはここでは置いておいて笑
だからかはわかりませんが、画材で一番好きなのは色鉛筆です。
…絵本関係ないなこれ。
子供の頃から色鉛筆が好きで、同級生の子が初めて「お姉ちゃんが買ったコピック」を見せてくれた時も、そんなに心動かなかったくらいです(今はコピックも好きですよ!)
中学生の頃、修学旅行の事前学習ででかい模造紙いっぱいに色鉛筆で清水寺を描いて腱鞘炎になったこともいい思い出です。
身内やその友達の結婚式でウェルカムボードを描かせてもらったのですが、全て色鉛筆で仕上げました。
今日のイラストはその色鉛筆愛を込めて描いた一枚です。
私のプロフィールページのポートフォリオにも載せているものですが、色鉛筆はうちのスキャナーでは綺麗に取り込めないので、スマホで撮影した画像です。
だから少し暗いのですが。
絵の話というより、色鉛筆の話になってしまいました笑
話すの下手か。
朝焼け2.jpg
ちなみに絶対に言われると思っていて本当に言われたので訂正しますが、夕焼けではなく朝焼けです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す