Stable Diffusion with ControlNet 時々 leonardoAI

記事
IT・テクノロジー
TVのバラエティー番組でお馴染みのマエケンや草薙くんのような画伯と同レベルの画力しかない自分をどれほど自己嫌悪してきたか。
学校のクラスや職場の女の子がノートとかの端っこに、ちょこちょこっと、ささっと、イラストを描くのが、どんなに羨ましかったことか。
あんな才能があったら、楽しいやろうなぁ~、と指を咥えて眺めていた日々。

何かと話題の画像生成AI、Stable Diffusion WebUIにControlNetを放り込んで、leonardoAIからプロンプトをパクッてきて、ペイントで、「なんやねん、これ?」と思う「作品」から画像を生成。

sample_08_03.png

00022-2951100581.png
とか
00023-4122329607.png
とか
00024-1051794211.png
とか
00025-2473598819.png
とか
00028-3580782865.png
・・・。

なんぼでもできてまう。

でも、な~んか、「これや!」とピタッとくるもんって無いんだよねぇ~。

訳の分からんパラメーターがわんさかあって、どれ使こうてええんかわからんし。全てのパラメーター組み合わせてたら、1日終わってまうし。もしやったとしても、どう違うのか覚えてられへんし。

作業のお供の「源氏パイ」「ぽたぽた焼き」「ブラックサンダー」太りになるし。

毎日違うAIがじゃんじゃん出てくるし。

結論、もうすこ~し、時の流れをゆった~りしてくれへん?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す