「ウルムチ国際大バザール美食街の
入り口」
「中国・北京の朝【天安門広場の散策】
人民大会堂(全人代が行われる場所)」
「中華コース料理」
「中国福州のモダンで清潔なホテル
の客室」
「北京で味わう本場のしゃぶしゃぶ
セット」
「雲南・麗江 玉龍雪山」
「福州の公園に飾られた可愛いキャラ
と花壇」
これって、どうよ?なんかイヤだ。
さて、今回の話題は、「中国新法」
じゃ。その中身は?下記動画よろ~♪
++++++++++
「【中国新法】中国で制定された新法で
日本人の言論も処罰の対象に?」
+++++++++++
ヤバイぜよ。はい。これは、やっては
いけないヤツじゃ。すでに「国家情報
法」やら「国防動員法」やらがあるの
に何考えてんねん!それに追加で「民
族団結法」なんて・・・どうする?も
う「中国」なんて行くヒトいなくなる
かもじゃ。もう「中国国内」では米国
関連の「通信会社」は使えないし、も
し使うにしても「VPN」かな?それを
つかえば「中国国内」でもおそらく通信
は可能じゃと思うけどね。まあ、それで
もやっぱし「中国共産党公安」に通話を
盗聴され、妨害までされるかもじゃ。^^
まあ、とにかく現状では「世界一のスパ
イ国家」じゃ。もう「アメリカ」もかな
わないかもじゃ。だいだいが「日本」に
「中国公安警察署?」があるじゃんか。
そう「秋葉原」も有名じゃし、日本には
「数か所の中国共産党警察署?」がある
ときくよ。それに今は、増加している?
とも聞くから、これはヤバイっしょ?!
だいたいが「NHK」じたいが、「中国
共産党の放送局?」じゃん。前にNHK
の「国際放送?」かな?そこで「中華系
の従業員?」が「尖閣(せんかく)諸島
は、中国の領土です!」なんて堂々と放送
しちゃったから、まぁ~大変な騒ぎになっ
たのも結構最近じゃ。あのぉ~、「NHK」
って、一応「日本」の「公共放送?」と
いう「たてつけ」になってますよ。はい。
でしょしょ?だから「受信料+税金」で
成立しているじゃん。でもね~、もうこれ
って「すべて税金で賄(まかな)う」こと
にすればいいじゃんか。もう「現金」を
「NHK」に払いたくないもん。「税金」で
やれば「すごい高給なNHK職員?」もだい
ぶ少なくなるよ。ねぇ?(もう日本国民か
らいただいている受信料は使えないとなれ
ば、あとは税金だけだから、これはキツイ
ぜよ。そりゃ~、かなり監査がはいるよ!
まあ、それより人材募集に”国籍条項”がな
いなんて、アホなの?反日さんがいっぱい
はいるじゃんか!それが今のNHK職員じゃ)
・・・さて、とにかく「2026年7月1日
からの発効じゃ。今はまだ6月じゃけど、で
もかなりヤバイ気がする」ね。だいたい公安
警察って「盗聴」から「盗撮」、「情報盗用」
なんて「伝統芸?」じゃもん。「拉致監禁」
も「伝統芸能?」じゃ。フフフ。まあ、こうい
うことをボクも発信していると「あれ?コイツ
は我が中国にたいし、敵対日本分子だ!逮捕す
るぞ!リストにのせろ!」・・・なんていう事
もありそうじゃ。これはもう「妄想」ではない。
だいたいが、前に「中国にすんごく親切にして
長期にわたり中国共産党幹部さんと仲良かった
日本のあるNGO団体の役職さん?」かな?彼が
いつものように「中国」に飛行機で渡ったら、
なぜか「6年間」も拘束されたのじゃ。逮捕の
理由は、「共産党幹部と仲良く酒を飲み談笑し
たから?!」だってさ!なんじゃそれ?じゃ。
とにかくそんなワケわからん理由で「監視が、
24時間ついた独房」で、「すべての生活を
監視され、同じ質問等を聴かれた?」みたい
じゃね。「こわっ!」・・・もう、普通の人
なら「気が狂う」わい。まあ、前から「日本
企業」の「会社員」が何度も「拘束」されて
いるから、驚きはしないけど、そんな事ばっ
かやっているから「外資が逃げる?」のじゃ。
ボクも前はちょっと「中国」には行ったけど、
もう今では「行く気がしない」もん。フフフ。
あ、それと意外に「日本人」も「中国」で
「死刑判決」うけているケース多いよ。麻薬
とか多いみたいじゃけど、とにかく「空港」
でも「港湾」でも「駅」でもどこでも「変な
ものを受け取らない」ことじゃ!世界中でそ
れは当たり前じゃけど、「いいヒト?」の
日本人はとっさに「あ、これもっていて!」
なんて言われると「え?」なんていって、ず
っと持っていること多いし、なかなかそこで、
捨てられず「中になにがあるかわからない」の
にそれを発見されて「逮捕」なんてどんだけ今
まで世界中で聴いたことか!ねぇ?コワイよね。
「日本国内」なら「親切はいいこと?」じゃけ
ど、「世界」では「ワケわからんものを持つ?」
ことは、非常に危険じゃ。「なんか記念になり
そうかも?」なんていうのはヤバイですよ~。
海外では「あれ?これなに?」は、「捨てる」
の「一択」です!・・・うん?でも、もったい
ないし~、ま、いっか!・・・もうボクはナニ
も言えない。・・・さて、中国「民族団結法」
じゃけど、今まですでにヤバイ法案「2法案」
があるのに、なんで「3個目」を追加するか
ねぇ~?わからんわい。「鎖国」でもしたい
のかい?でも「中華思想」もいいけど君達だ
けの「地球」ではないぞよ。そんなことばっ
かやっていて「トランプ」にしかられたのに!
でも、これって「中国国外」でも「適用?」
される?みたいじゃ。だから「お前!中国の
ワルクチいったな!逮捕!3年の拘禁刑だ!」
とかって言われそうじゃ。「日本人」なのに。
・・・でも、実際はそんなことしないとは
思うけど、でも「何か中国国内に旅行でも、
仕事でも留学でも帰省でも何らかの用事?」
があって、中国の空港や港湾等に入国すると
その時に「おい!お前は日本人か?そうか!
お前の名前がリストアップされている!問答
は無用だ!逮捕拘留する!」なんてやられそ
うじゃね。それか「見せしめ?」に日本人の
数名を「逮捕拘留」とかするかもじゃ。刑期
はわからない。「罪名」もわからない。中国
の「悪口」をちょっとでも言ったら、それは
「中国の気分次第?」で「人生が詰む?」か
もじゃ。みなさんもくれぐれも「気をつけな
はれや!」・・・ヘイ~!・・・そういえば
「長春(チャンチュン)」に旅行に行った時
に「共産党支部?本部?」とかの守衛をして
いた「門番兵?」みたいな若いお兄ちゃんに
「逮捕されそうに?」なった経験ありますぅ。
単に「長春」の街を散歩して、ちょっと門番
さんを「ちょい見?」しただけじゃけど、彼
が「動きそうな雰囲気?」を出したのでボク
は「あ、これはヤバイ!」となり、さっさと
その場から逃げたのじゃ。あのままちょっと
「ガン見?」していたら・・・おそらくボク
は「この世にいない?」かもじゃ。フフフ。
でも、ちょっと興味あったのじゃ。ねぇ~♪
でも、こわっ!(そういえば、中国にもデイ
スコがあったの。びっくりじゃ。でも、屋台
の「新聞雑誌や食べ物や飲み物」も面白い。
最初は「3元?」とかあったけど、あれって
「3ゲン?」ではなく「3クワイ?」なのね。
「3快(かい)?」みたいじゃ。知らんかっ
たので、あれからボクは「かしこく?」な
ったの。ヘイ~♪まあ、とにかく今後の中国
は「覚悟?」が必須かも。いくら「経済が壊
れている?」といっても「デカイ中国」な
ので、「こちらは衰退でも、こちらは繁盛?」
なんていくらでもあるし。さすがは「中国」
じゃ。「橋下(はしもと)元大阪知事」も
「ハマッタ?中国接待」じゃ。くれぐれも
「あま~い、中華レデイ?と中華マネー」に
は「気をつけてっ!」じゃ。では、またね。
ヤバイヤバイよ~ん。再会(ザイホイ)^^
((( the race solidarity law establishment
of China )))
the race solidarity law of China is effective
from july 1, 2026.
in China, a very dangerous law to be
called the national information method
nation mobilization method already exists.
following the 2 method, one dangerous
law increased this time.
add to this new law of China, such three
are menaces for the world.
this new law is applied to the nation
except China.
of course it is applied to Japan.
we Japanese may be arrested in
future if we say a Chinese bad-mouth
even a little.
hehehe
tks.