「【メキシコ】ベジャス・アルテス宮殿」
「サッカー・ワールドカップの
飾り付け」
「オリンダの風景」
「サンパウロのガラス張りのビル
と青空」
「ピンクと緑の家」
「フォルクローレの楽器」
「メキシコ、グアナファトの景色」
「パタゴニアのペリト・モレノ氷河」
ちょっと気になった「ボーイズグループ」
じゃ。そして、ちょこっと「BTS」もい
れたの。いいっしょ?たま~にききたく
なるのが「BTS」と「東方神起」と「少女
時代」じゃ。やっぱり「韓国ポップス」も
捨てがたいのよぉ~♪でしょしょ?^^;
さて「アメリカ・マイアミ?」だったかな
?もう忘れても~たわい。ヘイ~。って、
たまにごまかすの。さて今回は「スペイン
語」も視野に入っているのじゃ。まあ、今
って「3か国語」位話せるといいじゃんか。
やっぱし「英語」、「中国語」、「スペイ
ン語」って「世界の3大言語?」じゃんか。
それに意外と「スペイン語」って日本語にか
なり「浸透性?」があるみたい。音程?とか
もちょい似ている?かもじゃ。だから、英語
よりも「日本人」には「スペイン語」のほう
が合っているかもじゃ。「英語=20億人?」
、「中国語=15億人?」、「スペイン語=
5億人?」・・・つまり「世界の約40億人」
位が、「3か国語」くらいで意思疎通可能?
かもね。知らんけど~♪では、早速聞いてね。
なかなかの「イケメン」じゃ。ただし、ボク
は「ゲイ」ではない。ヘイ~♪(^^;;
this time i wish to introduce with south
american boys group.
it is CNCO.
do u know them?
they sing a lot of musics that is very
good-looking, and is cool.
they don't seem to be active now,
but am very disappointed.
it is something like BTS if i say in
Korea.
hehehe
[Tan Fácil] BY CNCO
[Reggaetón Lento (Bailemos)]
BY CNCO
NO.1
[Reggaetón Lento (Bailemos)]
BY CNCO
NO.2 (japanese translation)
[Quisiera] BY CNCO
[Me Necesita] BY CNCO
NO.1
[Me Necesita] BY CNCO
NO.2
(japanese translation)
[Mamita] BY CNCO
NO.1
[Mamita] BY CNCO
NO.2
(japanese translation)
[Para Enamorarte] BY CNCO
NO.1
[Para Enamorarte] BY CNCO
NO.2
(japanese translation)
[Tan Enamorados] BY CNCO
NO.1
[Tan Enamorados] BY CNCO
NO.2
(japanese translation)
[Tu Luz] BY CNCO
(japanese translation)
[Imagíname Sin Ti] BY CNCO
(japanese translation)
[La Ley] BY CNCO
(japanese translation)
[Hero] BY CNCO
[My Boo] BY CNCO
NO.1
[My Boo] BY CNCO
NO.2
(japanese translation)
[Dear Class of 2020] BY CNCO
+++++++++(BTS)+++++++
(NO.1)
[Dear Class Of 2020] BY BTS
----------------------
(NO.2)
[Dynamite] BY BTS
+++++++++++(BTS)++++++
[De Cero] BY CNCO
(japanese translation)
「南米発!注目のイケメンボーイズ
グループの撮影に潜入(モデルプ
レスインタビュー)」BY CNCO
「CNCOが教える!-スペイン語講座ー」
BY CNCO
さて、今日はやっぱり「日本政府」の
「土葬解禁?」ともいえる発言で、か
なりの衝撃じゃ。いいですか?日本は、
ずっと「火葬率98%以上」ですよ。
もちろん「天皇陛下」も「以前は土葬
であったが、日本の現状を観て判断し、
火葬に変えた」のじゃ。まあ、「徳川
家」とかの「大名さん?」たちは、墓
に「土葬」されたりするのが、一種の
「権威?」というか「その場所のパワ
ーを込める?」みたいな感じで、土葬
とかはやっていたのじゃ。もちろん
「火葬」や「鳥葬」とか「河川に流す」
とかもあったかもじゃが、とにかく、
日本政府というか「幕府」だって殿様
が亡くなれば「四神相応の土地」とか、
「鬼門」や「ウラ鬼門」とか考慮して、
「亡骸(なきがら)」を埋めて、意味を
もたせ、その土地や支配地域の「守り神」
とかにして「和尚(おしょう)さん」と
かが、測量にしたがい、ちゃんと配置す
るという「結界(けっかい)」とか色々
考えて「埋葬(まいそう)」したのじゃ。
おそらくそんな感じだと思うけどね。^^
でもその「土葬」をやめて「火葬」にし
たのは、もちろん「疫病対策」が主じゃ。
土地が狭いのもあるけど、やはり日本人
のハートには「キレイに散る?」のよう
な感覚があるかもしれんね。「桜散る?」
感じかな?あまり醜い状況をさらさずに、
「この世とはキレイに去り、天界に行く」
感じかしらん?「未練をあまり残さない」
のがいいのかもね。知らんけど。とにかく
昔は土葬が多かったけど、今はもう「火葬」
でほぼ「同意事項」じゃ。そうしないとど
んだけ「土地面積」が必要かわからんし。
「しかも、火葬で病原菌は消え、体積も小さ
くなり埋葬にはいい」のじゃ。あまり場所も
摂らないで、多くの人を一基のお墓に入れら
れるのもいい。昔はだいたいが「村で同じ墓
に入るという”合同墓”が主流?」だったと思
うけどね。大名さんとかはやはり「個人墓」
だと思うけど。まあ、とにかく「昭和以降」
なんてほぼ「火葬」だと思うよ。あんまり、
「土葬」なんて「どこかの集落?」ならあ
るかもしれんが、ボクは知らない。^^;
そこで、いくら「イスラムムスリム」さん
が「土葬墓」を用意しろ?と言われても、
やはりこれは「国家で禁止」にするべきだ
と思うのじゃ。それぞれの「移民」が勝手
に土葬をすれば、もう「日本の水源」は守
れないぞよ。それに「山が多いし、急斜面」
が多い「日本」じゃ。いつ「地盤が崩れる」
かもしれん。今まさに「台風」とちょい前
に「青森大地震」があったばかりじゃし!
どうするの?こんな「昔ながらの天変地異
の多い日本に土葬をこれから無制限に作る」
なんて「自殺行為」じゃ。しかもイスラム
とかいう人々は「一夫多妻?」であり子供
の数もお年寄りの数も多い!すれば、墓地
なんて「一基がデカイ」のじゃ。日本式は
「一基のお墓」に「数名かそれ以上のお骨」
を埋葬じゃ。それから「50年以上経過」す
れば「合祀(ごうし)」して、「ご先祖」を
まとめて?お祭りするのじゃ。それを「五輪
塔にまつる」というと聴いたけどね。普通の
お墓って「50年以下の人の墓?」なのだと
ボクは理解しているよ。それと「お墓の正面」
というか「○○家の墓」とかいう正面はなる
べく「東、東南、南」に向けるのがイイの。
(それって、迷信では?)とボクも前は、少
しそう思っていたけど、自分の経験からも
やはり「お墓の正面というか○○家の墓」と
か「何妙法蓮華経」とかはやっぱり「太陽の
ヒカリを浴びるために方位はできるだけ
東、東南、南向きがイイ」と思うよ。これ、
ボクの経験からもいえることじゃ。まあ、や
らないヒトはやらないじゃろうけど、せっか
く「墓所」を建てるなら、できれば「沈む方
方角より太陽が出る方向にお墓の正面を向け
る方がいい」と思う。ボクもそうするし。^^
(まあ、墓の向きなんて、どこにしてもタダ
でしょ?フフフ。でも、それが選べない霊園
があったけど、そこはボクは選びませんね。)
・・・まあ、今超話題の「外国人移民」や
「土葬問題」じゃ。やはり「県知事」では、
「かなり乱暴なやつ」もいるので、これは
「日本国政府」がちゃんと「○○禁止令」を
出さんとダメじゃ。今の「日本政府」は日本
を「天皇まで?」壊そうとしているとしか思
えんね。どうですか?「高市さん?」・・・
「外国人」には「日本人の気持ち」はわから
ない?かもね。知らんけど。やはり「帰化人
=外国人」なので、日本の政治は「純日本人
でないとヤバイ」と感じるこの頃じゃ。;;
まさに「あと数年で、日本が壊され、汚され
純日本人が追いやられ、文化も歴史も廃棄さ
れる?」可能性大じゃ。そう思いませんか?
「違法在留外国人」なんかより「正式なルー
トを通ってくる特定技能1号だの2号」だの
「ホームタウン計画で、渡航禁止国家から、
犯罪歴不明のどこのだれかわからない人種」
を日本に入国させるのは、狂っているよ。
とにかく「土葬」の前に「ぜんぜん理解も
同意もない政治」は「国家破滅」を招くよ!
ボクはまだこんな状態の日本を無視なんて
できない。さて、では今日はこのへんで。^^
ではでは。
Japan has a Japanese way.
Do in Roma, as the Roman's do!
japan has one proverb.
gou ni ittewa gou ni shitagae!!
do u understand?
do u agree with it?
specially Islam people.......
hehehe
bye for now.
tks.