沙織流【自己愛】その2

沙織流【自己愛】その2

記事
占い
昨日、今日は【沙織流自己愛その1】について、書き込みましたが、
今日はその続きを書き込みたいと思います。

【自己愛】は自分を守ること・・・
そのためには、関わってはいけない人、というものがいると思う、
というのを昨日、書きこんだが、今日も続きを書きたい。
こんな人には関わらない方がいい。
自分の波動が下がる。

④相手によって態度を変える人
一見礼儀正しく見えるけど、自分より、立場が弱かったり、
高齢者は社会的弱者には横柄な態度を取る人。
店員さんになんかもこういう態度を取る人、いるよねえ。
関わっても、自分が苦しくなるだけだと思う。

⑤他人の成功を喜べない人
昨日の【否定から入る人】もそうだけど、
嬉しいこと、楽しいことを報告しても、喜んでくれない人は
貴方を応援してはくれない。
その人は貴方を大切にしてくれないと思う。

こういう人たちは関わらない方がいいと思う。
沙織は【無償の愛】を実践していく立場ではあるが、
搾取される愛情まで、与えなくてもいいと思う。
それは自分を守ること・・・【自己愛】につながるのではないか・・・
と最近は思うようになってきた。

ジャッジはしない。
そんな人も世の中に存在する。存在そのものまで、否定しない。
しかし、沙織の人生には不要、と割り切って、
遠くからそっと、「変わってね。」とエールを送る。
それでいいのではないか?と思うようになった。

被害者になってまで、相手に愛を与えることはないと思う。
搾取・否定(応援しない)・罪悪感を植え付ける・相手によって態度を変える
そんな方たちは沙織の【自己愛】を守るためには不要なのである。

【自己愛】ってムツカシイ・・・と思っていたが、
自分を守るために境界線を引き、縁を整理する。
そんなことも必要なんだな、と考えるようになった。

理由は後日。
今夜も19時から電話待機します。
ファイルはいつでも、受け付けております・・・
お客様、みなさま、お待ちしております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す