ドル円チャンスがないときは??

記事
マネー・副業
【2024年版 新ツールはこちらから】
【2023年 集大成ツールはこちらから】

本日私が主軸とりているドル円はツール的にはチャンスが来ておりません。

正確に言えば裁量で調整の下げをショートで取れるには取れるんですがあくまでツール的に言えばチャンスはまだ来ておらず「待ち」の展開です。

どのロジックについても共通していますがこういうチャンスが来ていない時に皆さん焦ってルールを破ってまでポジションを取らないでくださいね。

エントリー数が多ければ多いほど凄腕トレーダーというわけではないのですから。

「待つのもFX」です。

ではそういう時には私はどうするかなんですが

とりえず別の通貨ペアを見ます。

どの通貨ペアを見るかというと

ドル円と相反した動きを見せることのあるEURUSDやGOLD

そしてドル円と同調した動きを見せるクロス円通貨ですね。

いくつかエントリー条件が整いそうな通貨ペアはありましたが
今回は一番よさそうなEURUSDを選択

縦線のところでロングエントリーの条件が成立しました。

eurusd.JPG

マニュアルでも紹介していますいわゆる「高勝率ポイントです」

マニュアルのルール通りにいけばすでに利確

利を伸ばすのであれば現在も保持中で含み益の状態です。

レンジになってきていますので手仕舞いか、損切りを建値に移動し、ひっぱってもいいかなという状態です。

しかしながらEURUSDは1時間足で下降トレンドの戻り目を付けている段階ので欲を張らないほうが「吉」です。

ドル円は逆に1時間足では上昇トレンドの押し目を付けている段階なので目線としては上を狙いたいですね。

こういうドル円でロングを待っていれどエントリーチャンスが来ていないときは相反する動きを見せるEURUSDやGOLD、円手動で動いている時は同調する動きを見せるGBPJPYやAUDJPYなどのクロス円通貨を見るとエントリーチャンスが来ていたりします。

おすすめです。

【2024年版 新ツールはこちらから】

【2023年 集大成ツールはこちらから】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す