SAKE DIPLOMA INTERNATIONAL

記事
学び
こんにちは!英語のコーチNaotoです。

今日は自分語りPart②ということで、今僕が勉強している資格について書こうと思います。

実は私お酒が大好きで、今まではもっぱらビール党でしたが、ここのところ日本酒にハマっています。やっぱり日本人なら日本酒(国酒です)は知っておきたいと思い飲むようになったのがきっかけです。ただ飲むだけではなく、海外にもこの魅力を自分の言葉で語れるようになりたいと思い立って、見つけた資格が「SAKE DIPLOMA INTERNATIONAL」。テキスト、試験全て英語です。内容は「日本酒とは何か」から始まり、その製法や歴史、ペアリングやテイスティングといった実践的な内容まで多岐にわたります。英語はある程度話せても、麹(こうじ)や醪(もろみ)といった専門用語をどう英語で説明するのかという面においても非常に勉強になっています。
↓テキストのイメージ
IMG_3072.jpeg


英語学習に励む皆さんも、日々教科書や問題集に向き合っているかと思いますが、たまには息抜きがてら自分の興味のあることを英語で読んでみたりすると発見があって面白いかもしれません。普段英語の試験対策などを受け持っている私が言うのもなんですが、英語というのは本来「言葉」なので試験を解くためにあるものではありません。受験生やTOEICを控える方など、堅苦しい英語ばかり読んで英語に疲れてしまった皆さん、たまには肩の力を抜いて、英語をシンプルな「言葉」として読んでみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Naoto English Coach
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す