体調を崩していた知人にお山で摘んできた数種類の野草をお贈りしたところ、
さっそく召し上がってくださったようで
「元気が戻ってきた」
と、何とも喜ばしい報告が入りましたーーー‼ 涙…。
よかった…。
ここのところ気温と湿度が高く、
甲状腺異常や血圧の変動もある知人にとっては
身体にこたえる気候で
ちょっとした日常の変化に身体がついていけないようすでした
もしかしたら
入院になってしまうかもしれないと連絡も入っていたため
野草をお贈りしても役に立つかどうかすら わからない状況でした
お贈りした野草は 種類によって別々の下処理が必要だったり
体調によって食べてよい野草 食べてはいけない野草があったりと
ひと手間ふた手間かけないとならないものたちばかり…
そのかわり
力強く清らかな大地に自生している野草だけに
野草と人間の相性が ピタッとマッチングしてくれると
とてつもないパワーと効果を発揮してくれるのです
はぁ…
知人の文面からエネルギーが上がった様子を掴めたため
少しほっとしました
自分のことのように うれしいご報告でした
偉大なる大地に存在するエネルギーと命がつながれ
私も幸せのおすそわけをいただくことができました
自然の恵みと 大いなる力に
心から感謝です。
以下、知人からいただいた
嬉しい報告の文章の一部
掲載の許可をいただいたので シェアさせていただきます!
***
【野草のおくりもの】
大感謝❣
痛みをとるイタドリ
炎症をおさえるタンポポ
スベリヒユ
オオバコ
ユキノシタなど
サラダ・炒め物・おひたし・味噌汁・などでいただいて
元氣がもどってきました☺
野草のちからって すごいなー
お子さんたちとの貴重な時間をわたしのために使ってくださって
ほんとうにありがとう♡
***
出逢いとタイミングがいかされ
お役に立つことができて
私こそ とっても…うれしいです。
ありがとうございます。
今夜も
すこやかなひと時を 過ごすことができますように
私が存在することで
どこかの誰かの
お役に立てることができますように