今日は、明るいランチ会に参加しました♬

記事
コラム
写真、暗いですね💦

今日は、パート先の忘年会&送別会、ということで、素敵なお店で
おいしいランチを楽しんできました。

でも、・・・でも、です・・・
日頃は意識してないのですが

我が家には完全不登校&ひきこもり、
そしてそのまま中学校をところてんのように卒業し
無所属3年目の息子がいます。

✔彼にも別の生き方があったのだろうか?
✔やはり 幼少期から、私の育て方が悪かったのか?
✔こうなる前に、もっと対処する術があったのでは?

な~んて
ぐるぐる思考炸裂していた”暗黒の低迷期”はとっくに攻略したかのように
『私は私だし、息子は息子のペースでオッケーだし♬』
と、明るくふるまってはいる私なのですが

やっぱり、大多数の標準レール(に見える)のお子さんたちの話題を聞くと
時折、チクっと心が痛みました。
穏やかな空気の中にいながら、なんとなく、チクっと。

今日のランチ会は
そんな私自身を 改めて観察できるチャンスでもありました。

私は毎朝、自分自身のために タロット占い3枚引きで
「行動指針・心構え・理想の着地点」をリーディングしてます。
今日のこの流れも、すでに準備ができていたから良かったのかも?
これからもまた、タロットというツールを使いながら
セルフカウンセリングのような時間を持ちながら
日々を過ごしていこうと思います。

~~~
もしも 同じような状況におられて
なんとなくのしんどい気持ちを、かろやかに整えていきたい
と思われましたら、こひつじchiakiまで☆彡
メッセージをお待ちしております。
ご一緒にゆるっと、
潜在意識を明るい方へ更新していきましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す