最近話題の退職代行ってやつ!

記事
コラム
最近よく聞きますよね。退職代行。
時期も時期だからですね。
新卒で入社したけど、すぐにやめるパターン。

よく耳にする否定的な意見は、「会社に行かなきゃいい」とか
「辞めるっていえばいい」とか聞きます。

古い世代から言えば、なんで~退職で代行?って思いますけど
今の世代のことを考えると、何となくわかります。

・SNSやネットが普及し表向きの恥ずかしさや後ろめたさを隠したい。
 それでも自分はきちんとしていると胸を張りたい。
・世間の良しあしをはっきり見れるようになった世代。
 昔は、嫌なことでも我慢。耐えれば明日があると考えていた。

賛否両論ですが、ネガティブに考えればきりがなく、
ポジティブに考えれば、今の若者の本質が理解できる。

入社して見切りをつける、悪いことでは決してないです。
会社側のことを言えば、入社する人たちへ確り説明やイメージが
出来ていなかったと、魅力が無かったと反省すべきです。

皆さん、今日はお休みですかね。しっかりお休みになって休養してください。
では、私は、お仕事ですので行ってきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す