WordPressって、すごく便利で簡単-5

記事
IT・テクノロジー
PC講師歴23年の河本(かわもと)です。
現在WordPressやSTUDIOでWeb制作をしております。

WordPressが便利な理由のひとつとして、プラグイン(機能)が豊富という点があります。
その中でも日本製で人気のある「SnowMonkey」について、引き続き紹介したいと思います。

パネル(パーツの種類)とは?
パネルはボックスを並べる際に利用します。(画像では「料金表」で利用しています)
項目の数調整はもちろん、スマホ対応も簡単です。
パソコンで3つのボックスを横に並べると見やすいですが、スマホで3つ横に並べてしまうと、1つ1つのサイズが小さくなってしまい、見づらいですよね?
そんな時にもWordPressだと悩む時間がありません!

作り方
①追加したい場所でポイントしたときに表示される「+」をクリック
②「すべて表示」または名前などで検索(まずは外側の「パネル」)
③パーツをクリックして挿入
④さらに「パネル」内の「+」をクリックして、「パネル(自由入力)」を横に並べる数分追加
⑤右側の設定画面でパソコン版、スマホ版の設定

プログラムで作成するとなると時間がかかる「パネル」ですが、WordPress(SnowMonkey)を使用すると、すごく簡単に作成できます!

しかも、色を変えたり形を変えたり可能です!…デザインにこだわる場合はプログラムの知識が必要ですが…

色々使ってみると楽しいです!
皆さんもぜひ、使ってみてくださいねー☺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す