WordPressって、すごく便利で簡単-4

記事
IT・テクノロジー
PC講師歴23年の河本(かわもと)です。
現在WordPressやSTUDIOでWeb制作をしております。

WordPressが便利な理由のひとつとして、プラグイン(機能)が豊富という点があります。

その中でも日本製で人気のある「SnowMonkey」について、引き続き紹介したいと思います。

お問い合わせフォーム(パーツの種類)とは?
お客様からのお問い合わせを受け付けるフォームです。
対応することにより次のアクションにつなげることができ、新規顧客の開拓には欠かせない機能となっています。

作り方
①フォームのプラグイン(機能)を追加
 他にも方法はありますが、もっとも簡単です。
 今回は相性が良い「Snow Monkey Form」を利用しています。
②設定画面にて、必要項目や送信先メールアドレスを設定
③追加したい場所でポイントしたときに表示される「+」をクリック
④「すべて表示」または名前などで検索
⑤パーツをクリックして挿入

プログラムで作成するとなると時間がかかる「お問い合わせフォーム」ですが、WordPress(SnowMonkey)を使用すると、すごく簡単に作成できます!

しかも、色を変えたり形を変えたり、項目を追加したり…さらには確認画面も表示させることが可能です!

色々使ってみると楽しいです!
皆さんもぜひ、使ってみてくださいねー☺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す