ギーを作りました!

記事
ライフスタイル
グラスフェッドバターでギーを作りました。
1㎏のバターはかなりの大きさでビックリしましたが、、
カットして何とか鍋に収まりました!
IMG_8344.jpg


弱火にかけたらあっという間に溶けていき、

IMG_8345.jpg

シュワシュワと泡立ってきました。
IMG_8347.jpg

表面にはホワホワのクリーミーな泡があつまり、下からはボコボコと大きな泡が上がってきました。いい匂いもして来るのでホワホワの泡には思わず触たくなりましたが、
IMG_8351.jpg

只今103度超え。触ったら火傷します。危険です。
IMG_8353.jpg

少しずつまた泡が小さくなってきて、だんだん透明になってきました。
IMG_8355.jpg

何度まで上がるのかな?もうそろそろいいかな?
ちなみに発煙点は約250度らしいです。
IMG_8357.jpg

黄金色のこんな状態になったところで火を止めて、(底に茶色い沈殿物ができているはず)
IMG_8358.jpg

消毒した耐熱瓶にガーゼやフィルター、油こしなどを使って、こしていきます。熱いので要注意ですよ!
IMG_8359.jpg

IMG_8360.jpg

冷めるまで蓋はせずに放置して・・・

完成!
ギー.jpg


更に冷えると固まります。
IMG_8370.jpg

ギーは万能オイルなんです!
調理にも、目薬としても、塗り薬としても使えるんですって。

効能は・・・
消化促進や体力UP
腸内環境改善
免疫力UP
アンチエイジング効果
ダイエット効果
美肌美白効果

凄い!!

早速今日から使いましょう^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す