DHAは『藻』が由来!

記事
コラム
頭のサプリメントと言われているDHAですが、
実は『藻』が由来というのをご存じでしたか?

私はこの動画の依頼をいただくまで知りませんでした……。

DHAとくれば「青魚」!!!
ですよね?
実はそうではなく、なんと、海に浮かぶ『藻』にDHAやEPAが含まれていて、
それをプランクトンが食べ、小魚が食べ……、生物濃縮され、
最終的に青魚に蓄積したDHAをサプリメントにしていたんですね。
しかも魚由来のDHAは重金属が含まれていたり、とても酸化しやすく、
あまり安全とは言えないようです。
驚きでした。

しかも、
『血液サラサラ』
『認知症予防』
『受験生のためのサプリメント』
それだけではなかったのです!!

昨今のDHAの不足は女性特有の不調に大きく影響しているんです。
PMSや重い生理痛をお持ちの方に効果絶大とのこと。
生理前後は精神的にも痛みも、本当に辛いですもんね……。
私も女性用のサプリメントを過去に飲んだことがありますが、
本当に楽になりました。
薬に頼らない嬉しさ、これも私がサプリメントを摂るもう一つの理由です。

たかくら新産業のDHAサプリメントは、藻から採取したDHAを
使用している為、酸化や重金属の心配もありません。
更に魚の乱獲も防ぐので地球にも優しいのです。
なんだか良いとこだらけじゃありませんか?

褒めすぎですかね? 
いやいや、本当に素晴らしいのです。
私も摂取したほうがいいかも……と考え始めている次第です!!

しかし、正直、魅力が多すぎて表現するのが難しい商品でした。
動画ではまだまだ伝えきれていないことがたくさんあります。

全く知らないようなことを教えていただきながら沢山学ぶことができる、
それがホワイトボードアニメーターです。
感謝しながら次の仕事につなげていきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す