暑い日は

記事
コラム
なんだか忙しくて久しぶりのブログになってしまいました。

暑い日が続きますね。
そんな日は、いえ、そんな日こそ、太陽の力を利用します。

スーパーで半額のえのきだけを7パック買い占めて、半分に切り、
ほぐして干します。
それを干し網に広げて一日干すだけでものすごく風味のある
干しえのきだけが出来上がり♪
あんなに大量にあったえのきが、10分の一くらいになってしまいます。

でも、これをお味噌汁に一つまみ入れるだけでいいダシが出るんです。
この他にも切り干し大根を作ったり、人参を干したり、ゴーヤを干したり。
全部ジップロックに入れて冷凍庫に保管します。
太陽ってすごいですよね。

こんなに暑いですが、とても感謝しています。
みなさんも暑い日に干し野菜いかがですか?

さて、ホワイトボードアニメーションはその太陽の光が入らない夜が一番撮影しやすいのです。
今からお仕事にいそしみます!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す