辛い時に。🌻

記事
占い
辛い時 あなたは何に頼りますか?
しんどい時に頼れる場所はありますか。

今日は皆様が自分の "心" を守るために
やっておいてほしいことをお話しますね。

辛い・苦しいとなってしまう前に

今から辛い時『どこに・何に頼ろう?』
というのを決めておいてほしいのです🌞

人に頼るのもいいんだけど
自分で自分を労わる方法を知っていると
とっても心強くなるんです。

ネガティブなときは自分をどう扱うのが正しいのか
分からなくなっちゃうから
今のうちに決めておくのがいいんです。

私も自分を励ますためのルーティーンって決めてあるんです。
後ほどお話ししますね。

もし今、辛い日々が続いていても
梅雨の雨が続いて心晴れなくても
少しでもお空に青空が見えた日はきっと
少し元気になれます。

貴女様にはどんな自分を癒す方法がありますか?
今思い出したことは書き出しておきましょうね。
小さなことも全部全部♡


私の復活ルーティン


私にもどうしても疲れが取れない日があって
ホルモンバランスに左右されてしまう日があって、
毎月のようにやってきます。

月末はナイーブになりやすかったり、
お月様の満ち欠けに敏感な方はいませんか?

体調を崩しやすくなりますよね。
イライラしたり悲しくなったりするでしょう。
私も同じですよ🌻

そんなとき、またそうなりそうなとき
辛くなってしまった時の自分のために
意識している行動を皆様にも教えます♡



★まずは独りぼっちになれる空間を確保します。
また、誰かと一緒にいたいときは誰かと会います♡

私がすることは、

1,仕事は最低限のみにする(その時は完璧主義は捨てます笑)
2,家事は控える・できそうなことのみor気分で動いてみる
(家族にきちんと説明します☺「今日は体と心がしんどくて、できることだけやらせてください。頼らせてください!」とお願いすると理解してくれます♡伝え方が120%大事💞)
3,お香・お線香を炊く
4, たっぷりのコーヒーを飲む(皆さんはコーヒーが苦手ならハーブティーや香りのいい紅茶を飲んでね。香りのいい飲み物はアロマのような効果があるんですよ。)
5,なるべく早起きして氏神様までお散歩&参拝(空気をしっかり吸いながら歩きます)

私が凹んだ時や生理前、ホルモンバランスがおかしい時は
これらを取り入れてとにかく自分を「癒す」ことに尽力します。

皆様も真似してみませんか?

---

やっぱり抜け出せそうにない方へ


きっと貴方は負けず嫌いで完璧主義です。
休むことは罪だと感じていますね🌻

怠けることも限度がわからないからと
結局立ち止まれないのでしょう

いつも何にも、誰にも頼らず
苦しくても 1人でどうにかしていますよね。

弱音なんて吐けるわけなくて
大人は、男は泣くもんかってプライドの高い方いませんか。
甘え下手な方はどこですか。

辛くても誰にも話せず我慢している人が きっと多いはずです。

また、ご家族がいたりするとお家でも気楽に休めなかったり
パートナーに協力してもらうのが難しい方もいるでしょう。

辛い時や苦しい時、誰かを頼りたいとき
そばにいてくれる人が理解してくれないことは何よりも苦しいです。

もしかするとそれはきっと離れることで
軽減される悩みかも知れません。

ご自分にとってどんな環境や人が
貴女様を癒してくれるのか見極めてください。
そして止まること、怠けることを怖がらないで。

沢山のその ”我慢” はいつまで続きますか?(:_;)
そのうち限界を期して自分の体を、心を壊していきます。
破壊して簡単に修復できなくしていきます。

誰よりもまずは自分の、貴方様の心を大切にしてくださいね。


---

本日は、こんなお話でした。
読んでくださった方がいたらありがとうございます📖
少しでもほっとしたり、お役に立てることがあれば幸いです。

最後に


昨日の深夜、初めて ココナラでブログを更新しました。
目に触れていただいたお陰なのか早朝からご依頼が相次ぎました。誠にありがとうございます。直前会わずともご縁をいただき、お話をさせていただきお役に立てる瞬間があることを心から感謝しております。本当にありがとうございます。

例年より早く梅雨入りした地域が多く
そして台風も来ていて 大雨になるような。

どうかご安全に。
ご自愛ください♡

UNICORN
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す