結果を出す人はマインドがスゴイ?件

記事
コラム
コミュニケーションアドバイザーの ひろいあしとです。

8月に入り2週目の今日は山の日で祝日ですね。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」だそうです。

ところで、僕は2023年3月にココナラデビューして6ヶ月目
となります。

これを機会にヘッダー画像もリニューアルしました。

元々、WEBの世界で人が喜んでくれて、収入が得られる方法は
無いものかと思い、ココナラを登録したのが始まりです。

WEB関連にはひどく疎いため、何をどうすればよいのか、全く
分からず、いまだに試行錯誤の繰り返しです(-_-;)

そう思いながらでも、自分は現在どのような結果が出ているのか
知りたくなり、おすすめユーザー順位なるものを検索したのです。

僕が現在、出品しているのは電話相談なので、その順位を恐る恐
る見てみると、1ページ40件が表示されるなか、当然のごとくそこには
出ていませんでした。

そりゃぁ、総人数が128,638人ですものね。。。

続いて2ページ目・・・あっ!あった!なんとココナラ内でも、よく
見かける方々の中に自分の名前がありました。

数えてみると、順位は・・・69位

128,638人中69位でした。

スゴいのか、スゴくないのかビミョーだと思われそうですが
自分的にはスゴイことだと思ってます(^▽^)/

まぁ、もちろん128,638人の出品者さんが全員アクティブ
に活動しているとは思っていませんが、まあまあ満足のいく結果でした。

ネット音痴の僕が、ここまで来たかぁ~😢

しかし、本当は順位には関係なく実績を出し続けている出品者さんの
ほうが多いのも知ってます。

だから、努力や工夫をしないといけないことも理解した
上で、ひとまず、自分に頑張ったねと言ってあげようと
思いますヾ(・ω・`)


ここから、結果を出す人はマインドがスゴイ件について僕の
リアルの話をふまえてお話します。

今から1年半前、僕は体重が82キロありました。

若い時は60キロだったことを考えると、結構ヤバいですよね

Tシャツを着ると、胸の部分が一番張り出していて、俗にいう
「胸で着ている」状態だったのが、少し前までは恥ずかしいことに、
お腹が張り出して「お腹で着る」状態でした。

自分では、もう結構年齢もいってるし、「まぁいいか」なんて
思っていたのですが、娘から「パパ、お腹出すぎ」と非難
ごうごうだったのです。

仕事でストレスが溜まり、食に癒しを求め過ぎた結果、太ってしまった
ので、じゃあ、食生活を変えるねと娘と約束しました。

毎日、甘いジュースやコーヒー、紅茶を飲んでいたのを、
水やお茶に変え、夕食には必ず野菜サラダで空腹を満たした
上で、お米の量を減らしました。

もちろん間食はしません。(チョコが大好きなのに、ツラい)

最初は、イヤイヤでしたから、ちょっと間食はしてましたけど

それから、体重計に乗るたびに、体重が減っていくのが嬉しく
なり、自分から制限するようになりました。

減量を始めて、1年半、今では体重が71キロになり身体も軽く
Tシャツも「胸で着られる」ようになりました。

トータルで11キロの減量に成功したわけですが、特に努力と
いう努力はしていません。

流れは下記の通りです。

①娘と約束した
②結果が出て、嬉しくなった
③自らすすんで実するようになった

マインドというのは、最初はどんなキッカケでも良いのです。

やっていく中で、結果が出て、楽しくなれば継続できます。

継続が習慣化すれば、「当たり前」になるだけのこと。

実はマインドなんてのもは「努力」「根性」「やらねば・・・」
「やらなければ・・・」「危機感がぁ」じゃなくて

すでに実行することが「当たり前」になっている状態です。

【結果】は「当たり前」の先に必ず、存在しています。

さぁ、何事も、やって当たり前、出来て当たり前の精神で
当たり前のようにやっていきましょう!


byひろいあしと




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す