イライラしたときのスピリチュアル的対処法

記事
占い
こんにちは、Maiです✿

絶賛、今日、イライラしている私。。
そんなときに私は何をしているのか?少し振り返ってみました。

私は普段、いつも冷静、おだやか、なんて言われます。
家では子どもや夫にイライラしますが(笑)
ある程度自己統合できていますが、イライラはします。
だって人間ですし(人間てとても面倒な生き物ですよね)

まずはじめに…

イライラしたっていいじゃない!(笑)

一旦、とってもイライラするわーって感情を受け止めます。
なるべく1人になるとよいです。
家にいるときはトイレにこもります。(子供が入ってくるので鍵かけます)

イライラを受け止めて感じていると、少し落ち着いてきます。
水を飲んだり、何か少し食べたりします。

私はここで宇宙エネルギーを入れたり、負の感情を抜いたりします。

もしくはぼーっとしたり、どうでもよい動画を見たり
深呼吸して黒い負の感情を吐き出すイメージもよいと思います。

イライラしているときは大抵、心が疲れています。
少し休めるなら休んだ方が良いです。
(無理にポジティブにならなくてよいと思います!)

そして時間があったときに
「なぜイライラしたんだろう…」
って自分の感情を分析していきます。
内観をするってことですね。

これはかなり大切だと思います!

私のエピソードですが
仕事でとある方と話をしているとイライラしてしまうことが多くて
なんでだろう…?とずっと内観していたら
「私をコントロールしようと色々いってくること」に
イライラしていたことに気が付いて
それを相手にお伝えしました。(言い方はマイルドにしました)
そしてかなり改善されました。

もう1点は
子どもに対してイライラしてしまう。そしてその後罪悪感をもってしまう。
これは母親あるあるかもしれません。
色々内観しましたが、「子どもに対してはイライラしてしまうもの」と
認めることにしました。
私の性格と子供の性格上、多少イライラしてぶつかってしまうのは仕方ないなと感じたのと、感情を我慢しすぎることは良くないと思っています。
(大声は出さないようにすることと、お話するようには心がけています)

人間には喜怒哀楽があり、私は人間で完璧ではない。
それでも子どもは愛しているし、これが私。

罪悪感を持つのは愛している証拠です。

イライラしてしまうときもありますが、逆に愛情もたくさんかけてあげる
今はこの考えで育児をしています。

また変わるかもしれませんが、その時内観して考えます。



色々脱線してしまいましたが、
イライラしてもOK!その後落ち着いたら内観しよう!
これがスピリチュアル的対処法です。


また私のヒーリングでも負のエネルギーは抜けるので
ご興味あれば受けてみてください♥

それではまた✿




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す