第36話 ⛰ダ電気、PC初期設定の闇

記事
学び
えー。皆様こんばんは、傾聴師、ヴォーカリスト、ギタリスト、”PC講師”のタックありがとうでございます。

今日は、そんなことあるんか!?の闇に暴露致します。
難しい事は、言いません。私に従って居れば、詐欺など会いません。

では、参ります。
「先生!、PC買おうと、思うんです!」
「おお、ついにノートパソコンデビューか!行っておいで!?」
「はい!」

(後日)
「買いました!」
「おぉ」
「16万8000円!」
「(なかなかの値段=高スペックだな)」
「初期サービスとかあったから、2,3万は減ったけど、大手電化製品店だから安心!」
「おぉ!(2,3万って何?高っ!)」

いいじゃん、(心の中は、14万パソコン)

初期設定ってなんか大変なんすね!、だから、3万ですぐ使えるようにして貰って、助かりました!
スマホみたいにすぐ使える!

最近の人は、スマホ慣れしすぎの、PC音痴で、PCで、何か設定が凄い2,3万円も必要かと思いこんでいます。他にも二三人会いまして、びっくりしました。スマホ=日常、PC=仕事みたいな感覚とでもいいましょうでしょうか?

PC講師15年の私が言います。
それって、詐欺やで!(なんでここ大阪弁やねん)

仕組みというか、講義始めます。
PCをスイッチオンにしてみてください。
手順にしたがい、基本、はい、はい、はいでずっと進めてください。
終わります。

で、3万です。

さようなら。
お疲れさまでした!

マジで、あり得ない、あり得ない詐欺。3万。
これが、初期設定という名の元に、普通に出回っています。
気をつけてね!

では、終わります。
ココナラで働いていますので、よろしければ、是非除いてみてください。
それでは、おやすみなさいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す