あなたにとって【今入らない情報】は全て捨てたほうが良い

記事
コラム
こんにちは、じんです。

今回は「今いらない情報は全て捨てる」というテーマで記事を書きました。

もしあなたが現状、いろんな人の公式LINEや、いろんな人のメルマガに登録しているのであれば、少しづつ解除してください。

(真っ先に僕のメルマガと公式LINEを解除したあなたの行動力に震えます)

もしも有料で学んでいるなら、目の前に集中するべきです。

何でこのようなことをお伝えするのかと言うと、もしも今、あなたが有料で学んでいたとしたら、その有料の情報だけでこと足りるからです。

もちろん、無料の情報を公式LINEとかメルマガとか見ていたら何か自分にとっても得できる情報が入ってくるんじゃないかみたいな……そういう期待感を持ってしまう気持ちも理解できます。

でも、そういう人たちに限って今まで僕が見てきた人はですね、悲しくなるほどに結果が全然出てないんです。

無料の情報に踊らされてるんですよね。

というのも無料で、メルマガとかLINEとか配信してる人ってたくさんいますけれども、そういう人たちは結局自分のビジネスを売るために、そういったものを運営しているんですね。

もちろん僕もその中の一人です。

ポジショントークと言って、誰だって自分のビジネスが有利になるような話をしますから、人によって全然違う話をするわけです。

となると、いろんな人のいろんな意見を聞くとぶれちゃうんですよ。

何が正解かわからなくなってしまうんです。

だから、そういうふうになるくらいなら、もう最初から受け取らないっていうか、情報をしっかりとシャットアウトしてしまうのも決断力です。

今やるべきことだけに一点集中する。

それが結局一番早いんです。

あとは、いろんな人の情報を見る時間っていうのがシンプルにもったいないんですよね。

時間が無限にあって暇つぶしを求めているのであれば、むしろもっともっと様々な人から情報を集めても問題ありません。

でも現代で時間をそこまで持っている人の方が少数派です。

だから僕たちってのはもう、既にある情報だけを見て、今やるべきことに、一点集中していく方が成功確率が高くなります。

いらないことは気にならないんですよ。

いらない情報さえ入ってこなければ。

ウィンドウショッピングも、なんか見たら欲しくなるじゃないすか?

人って、なんか見てしまったり、知ってしまうと気になるんですよね。

ないも見なくて、知らなければ、気にもならないんですよ。

ということはぶれないんですよ。実は。

やるべきことだけに集中できるんです。

この状態っていうのを作る努力をしてもらえたらなって思います。

この記事も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す