ここでやすんでいきませんか

記事
コラム
こんにちは!朝野です。

しばらくパソコンから
離れておりましたが
ようやく復帰できたので 
久々のブログを書いてみます。

今日は、私のココナラのヘッダーに
置いてある言葉について
ちょいと解説 (*´ω`)


…と言っては みましたが
すでに気づいていらっしゃる方もあるかも
しれませんね。
一部の方にとっては
なにをいまさら、な話題なわけで
すみません~




ここで やすんでいきませんか


これ、ある「詩」の一部なんですよ。

工藤直子さんの詩 「いっしょに」

これ 合唱業界では有名な歌♪
これまで何度 聴いたことか



美しい3拍子の歌です。
フレージングもすてき。
作曲したのは木下牧子さん
木下さんの合唱曲っていいんです。

(個人的には無伴奏で歌う
 「おんがく」が好きです 
あぁ…(ため息))




電話相談というお仕事を
始めるにあたり
「誰かが私のそばでひと休みして
くれたら、嬉しいなあ」などと
あれこれ考えていたら

「ここで~ ここで~♪」という
メロディーが
自然に頭の中に流れていたんです。





というわけで


音楽大好きな自分のことも
ときどきブログに書いてみようかなあって
考えてます!


どんな楽曲なのか気になった
という方は
動画サイトにいろいろな合唱団の演奏が
アップされていますので
「合唱 いっしょに」などで検索して
探してみてくださいね♪



✻最後に この詩を一部だけ転載


ではでは~♪ ノシ



ここで やすんでいきませんか
すこし おはなししませんか

きのうみた ゆめのはなしや
あしたの おてんきのこと
かぜの はしるすがたや
ひかりの 
こぼれぐあいについて

ゆっくりゆっくり
うなづきあって
しばらくいっしょに
すごしませんか








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す