とりあえず はじめまして!🌷

記事
コラム
出品者もすなるブログといふものを
私もしてみむとてするなり




さてさて 何を書いたらいい?

日記みたいに 思ったことを
書いていけば
そのうちに文体も定まってくるよね?
(楽観的でしょ)
とりあえず初の投稿にチャレンジします。




こんにちは!朝野です。

みなさんはいつごろから
ココナラの電話相談サービスをご存じでしたか?

これまで
私にとってのココナラといったら
看板やイラストを売り買いする
サイトの会社 という認識でした。
電話相談サービスがあるなんて 
ぜんぜん知らなかった。
(ココナラ関係者さん…
わたしの無知をお許しください💦)


実は私 少し前から 
手相占いに興味を
もっていまして。

本を買って読んだり 
検索して調べたりしている最中に
ネットで占い開業という手段が
あるのを知ったんです。

そっかー考えてみれば
手相鑑定もリモートでできる時代

ふーむふむふむ・・・

自宅で開業するとか(我が家は狭い)
街角に座って営業するより(街角怖い)
何よりコロナ禍のこのご時世に
リモートはいいよね・・と
さらに調べていったところ


スキルを売るなら♪で耳に馴染みのある
あのココナラで
占いを営業してる人がいっぱい
いることを 知ったのです

ココナラの森へ足を踏み入れた
これが記念すべき第一歩!

で、
あちこちうろうろしてみれば
ココナラには何やら
すごーいスキルを持った
有能な人がたくさんいて
なにやら大変な盛況ぶり。
熱気がむんむん!
すごいすごい!の連続。

ITなんちゃらとか
プログラミングなんちゃらとか
(文系の悲しさよ)
弁護士税理士 
うわー国家資格もってる勢も
こんなにいらっしゃったのか!

いろいろな業界の能力のある人たち。
それに比べてわたし・・・
自分のスキルの無さよ(とほほ)
と 意気消沈

お仕事の海を(溺れながら)
さまよっているうちに
ますます気分が落ち込んでしまい😢
(実は落ち込みやすい性格)

そして、
沈んだ気持ちで見つめるスマホの
画面には「いますぐ電話」のボタンが。。。
電話相談サービスを利用してみたのです。

私のココナラ利用デビューでお世話になったのは
某プラチナランカーさんでした。
さすがの対応力でとってもよくしていただき
あっという間に元気復活!!
(実は立ち直るのも早い)



でね

将来 占い屋さんをするにしろ
勉強に挫折してしまい実現しないにしろ
ちょっとこの電話相談なるものを
自分もやってみよっかな~という
気分になり


とりあえず自己紹介から文章を書きため
画像を手作り
(あーん💦これには
めっちゃ苦戦しました~💦)


ココナラ電話相談の存在に気づいた日から
10日後の2月21日に
初しゅっぴーん♪
しちゃいましたとさ!





というわけで

朝野ゆかりとココナラの
出会いのお話はここまで。



ではでは~♪ ノシ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す