仕事でミスをしたとき

記事
コラム
こんにちは♪
薬剤師&国際薬膳師のひさ(Hisa)です。
先日、病院で仕事をしている時、ミスをしてしまいました。


頼まれていた仕事を
同僚と二人で毎月やっていたのですが、
私の方が仕事時間が短く
私に合わせてもらうより、
同僚が他の方とやってもらう方がやりやすいかなと思ったんです。

だからこの数か月、その仕事の話はしていませんでした。
そしたら、その仕事内容でミスが起きました。


1108383.jpg


同僚に話を聞いたら、他の人も仕事時間が短く、
自分一人でやっていたらしいのです。


皆、気をつかいあって起きたミスでした。
優しすぎたからかな。


大変申し訳なかったなと思って、
来月から日にちを決めて、実施することにしました。


実は、それほど大きなミスではなく、落ち込むほどでもないことでした。
でも、私にはずっしり来てしまったんです。
22660228.jpg


何でしょうね。。。
ミスをしたとき、皆さんならどうしていますか?


私の場合、いろんな対処法を考えました。
客観的に自分を見て、どうしたら良いか考えます。
そうなんです!
私、人にはお伝えはできるので、
私をふかんして見ることにしています。


・私って更年期の時期。きっと女性ホルモンが足りないのかも。
最近婦人科に行ってないし、今度受診してみようかな。

・漢方薬もあるよね。ちょっと飲んでみようかな。

・アロマもいいな。イランイランやクラリセージ、レモングラスもいいな。
お風呂に数滴たらしてみようかな。

・マッサージもいいな。いい香りのオイルをつけて、リンパマッサージ♡
ひざ裏とか、ふくらはぎ、首元をリンパの流れを意識してマッサージしてみよう。

・そうだ。薬膳もあるよね。気が足りなくなっているから、補気の食材を食べて、気を巡らすような食材も食べよう。気を巡らすと言えば、ミカン、陳皮。
ミカンを食べてゆっくりしてみよう。

・歌ってみよう!
ドライブしながら大声で歌うのもいいし、
ピアノを弾いて弾き語りもいいな~。

・時間がたてば大丈夫。
時間が解決してくれるはず!!



色々やってみるうちに、
対処法に忙しくて(笑)
いつの間にか、辛い気持ちも忘れることができました。

皆さんは、どんな対処法がありますか?
教えてもらえると嬉しいです!!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
更年期のお悩み相談を始めました!
いろんな角度からお話していきましよう♡
48時間、トークルームでお伝えしていきます。

薬剤師がお悩みを聞きます♪
一昨日、購入していただき、お話を聞くことができました!
すっきりしてくださったのならいいな~。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージしてみたい方
いつでも大歓迎です♪
私は喜びます♪

ひさ@薬剤師歴20年☆薬と薬膳のプロ


心からお待ちしています♪
♡を頂けるともっと喜びます(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す