不倫に幸せはないのに、なぜなくならないのか。

記事
占い
最初に。画像が全くマッチしてない清らかさ。いや、これは清らかな見地から語るからでしょう。
これは私の感想なだけですので、一意見として読み流していただければと思います。

不倫にはまともな幸せは訪れないです。
なぜなら、最初から完全に「あなたは2番目以下の存在(交換可能)ですよ」というのを納得しての、恋愛もどきだからです。
恋愛もどきというのは、本当の意味でお互いがお互いをオンリーワンと思っての恋焦がれではなく、単純に肉欲が先行したお遊び的なものだからです。
いやいやちょっと待てと。私たちは本気なんですよという人もいるでしょう。
芸能人のニュースなんか見ると、純愛なんて言ってたりして仰天しますが(笑)

では本気なら、すぐお互いに別れて結婚すればいいのに、なぜこそこそ続けるのか。
それは、結局、惚れた腫れたはすぐ冷める。それも長くても3年くらい。
でも、結婚は家族というきずなが生まれている。
重みが違うんですよね。簡単に別れられないのです。別れるとなれば様々な法的な手続きが必要になり、離婚のエネルギーはそれはそれは膨大なものだとよく聞きます。
このエネルギー費やしてまで手に入れたい女じゃないと、男性は動かないということでは?その前に不倫という形で手に入っているのに、別れる理由なんてないから、不倫は不倫なのでは?

それに、これまで走ってきた沢山の思い出を詰め込んで走る路線を簡単に廃線にできる人が、果たして新しい相手と関係を始めて、また廃線にしない、という確約って、全くできないですよね。むしろ、また何か障害が起こればあっさりと廃線にする確率の方が、高いって思います。だってその高い高いハードルを越え、一度できたわけだから。

それで、3年どころか長く続ける人っていますよね。
その続けている間、幸せって思ってる時間、どれくらいでしょうね。
色んなお悩みを聞いたり読んだりしますが、結局不倫て、悩んでる時間がめっちゃ長いと思います。
会ってる時間はちょっとで、それ以外すっきりせずモヤモヤモヤモヤ・・
そんな状態って、幸せ・・でしょうか。
例えば社内不倫で、明日から週末で休み!というのに、社内不倫している人たちって、逆に寂しいんではないでしょうか。
家族優先にされる寂しさ、とかですね。
こんな寂しさを感じてむなしい思いを重ねても、いつまでもいつまでも2番目は変わらないのです。休みのたびに不安不満て、すっごく不幸だと思います。
ふつうは休みはとてもうれしいものです。

それでも不倫がなくならないのは、女性がというより、不倫を平気でできる男性が浮気性であるからだと思います。
何故男性だけ?女性も同じ数不倫に加担しているのに?

女性が性に積極的、というのはあまり一般的でないからです。
もちろん、すごく積極的な肉食の女性もいるとは思いますが、そういう女性ってそんなにいませんよね。(男性を積極的に引っ掛ける女性がいたら、その人は妊娠のリスクを頓着しない凄い人で、トラブルメーカーのにおいがすごくします。)

セクハラ問題は、男性の被害者が皆無とは言いませんが、女性が被害者のことが多いですよね。

男性が浮気性じゃなかったら、不倫は激減すると思いませんか?
男性が機能しないとそもそも、行われない行為ですし。
女性に酔って迫られてもまっすぐ帰ってこられる男性ばかりだったら、職権力で女性と仕事を行動するチャンスが多いということがないなら、こんなに不倫は増えないだろうなって思います(笑)
絶対にばれないと言われたら、多くの男性が浮気をするという話も聞いたことがあります。
もちろん奥様一筋の方もいらっしゃるとは思いますが、それはあまり一般的とは考えづらいです。
結局は、男性はチャンスさえあればそういう誘惑に負けてしまうと考えておくのが幻滅しないで済むと思います。もちろん現実はしっかりと奥様が手綱を引いているから、男性も大切な奥様のために気持ちを引き締めているのでしょう。

これを前提に考えると、女性も不倫するじゃんという側面は、女性も誘ったりはすると思いますが、男性がまずほだされるからそうなると考えるのが自然です。
ここまで考えてくると、結婚制度があろうと男性は浮気性だから浮気するのだとなってきます。
でも、そのような関係を繰り返して女性を幸せにできない男性って、結局自分の欲求だけ満たしたいという自己中心的な人ってことになりますよね。奥様子供のことを考えられないってことですから。
そんな人と一緒にいても、いずれ他の女性を見つけてまた不倫されたり、本当に繰り返しですよ。
理性で持って制御できない男性は、一人の女性だけでなくほかの女性も視野に入れるわけですから、相手にされているのは一時的で、また別の相手に行かれるのが落ちです。
それでもそういう男が好き、という不幸に寄っていく女性がいるから、不倫はなくならないんでしょうね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す