思考を整理する簡単で最良の方法

記事
コラム
ココナラでは、まだ2本目のブログですが
アウトプットに慣れるために
「note」では100本以上の記事を書いてみました。

その感想として思うのは
つたない文章でも、書くことによって思考がかなり整理できるということです。

文章だったり
メモだったり
箇条書きだったり
マインドマップだったりと
整理したい内容によって書き方は違うけれど
頭の中だけで考えている時よりも、
アウトプットして客観的に見ることで、
発見できることは多いです。

忙しい毎日の中で、
後で書こうと思っていると
どんどんどんどん忘れていってしまうので
短い言葉でもマメに書くことが一番大切な気がします。

そんなことを思いながら、
このブログ記事をコメダ珈琲で書いていたら
注文した豆乳オーレのソーサーに
「豆」と書かれたシールが貼ってありました。

一文字書いてあるだけで
「このカップには豆乳オーレが入っている」という認識が
ぱっと見て共有されるんだから、
なんかやっぱり書くことってすごい。

なくても問題ありませんが
相談を受ける時も
何かご本人が書いたものがあると
相談時間も有意義に使えるし
整理もしやすかったりもします。

そもそも
書くのが苦手
アウトプットが苦手
という方には、
あなたにあったフォーマットを
お渡しするところから
始めることもできます。

お気軽にご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す