たまには人の手を借りよう

記事
コラム
一昨日はメンタル面で人に助けられました。
そして昨日は、体の面で助けられた日でした。

夜の背中痛がね、治らんとですよ。
自力でなんとかしようと頑張っていましたが、寝不足が続くので諦めて整骨院に行きました。
これまた、結果的に…行ってよかったです。

背中よりも、首こり・肩こりの方が深刻だったようで。
背中の痛さの方が勝ってしまって、気づきませんでした。
「首、こってます?」と聞かれても、「いいえ、全然」と得意げに答えてしまう私。

初めに首を前後左右に傾けるときも、自分では傾いてるつもりなのに全然動いていなかったらしく。
施術後、もう一度試してみると、思わず「おおっ!」と言ってしまうほど首が動きました。

感動して、「これが正常なんですね~✨」と言うと、「いや、まだ硬いです」と一蹴されました(≧▽≦)

心も体も、ある程度は自分でケアできても、問題がなかなか解決しないときは人に助けを求めるのが良いのかもしれませんね。

ただ、好転反応なのか、昨夜は今までで一番背中が痛かった…。
起きてしばらくすると、いつものようになんともなくなります。
これからは、今まで以上にこまめにストレッチするつもりです。

では、今日も良い一日になりますように☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す