皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィーク、皆様はゆっくりできたでしょうか。
自分自身は、ゴールデンウィークに強い孤独を感じながら過ごしていました。
孤独がひどい時はココナラで時間を過ごすことが多いです。
そんな時に、ココナラマーケットでコラムを書き始めました。
コラムを書き始めてからは、書いている時だけは気持ちが楽になる感覚がありました。
少しでも皆様のお役に立てることがしたいと心から感じて、その時に初めてコラムを書きました。
彼に追われたいなら、まずやめるべき5つのこと。一生使える
サイコパスを見抜く方法✴︎すぐに使える方法からじっくりと見抜く方法まで
今は限定価格で出品しているので、いろんな方に見てもらえたら嬉しいです。
ただ、まだまだコラムの数が少ないので、必要がないと思う知識であればどうかご無理なさらないでくださいね。
人の気持ちがわかるからこそ、書けるものがあるかもしれません。
ずっと使える知識をコラムで書いて行けたら良いなと感じています。
ブログではいつも気持ちを乗せすぎて、重くなりがちなので、コラムでは自分の感情は乗せないように気をつけています。
いつもココナラで心を寄せてくださっている方が、苦しい人生にならなければ良いなと思っているのですが、コラムでもその気持ちが強すぎて文章が長くなったり、表現が重くなりがちです。
自分の気持ちを乗せないようにするにはどうすれば良いのか、どうすれば読んでくださる方が軽やかな気持ちで読めるのかずっと考えています。
今後も、書いては訂正してを繰り返すと思うのですが、少しでも皆様のお役に立てる文章が書けたら良いなと思っています。
ココナラマーケットのコラムで得た売上金に関しては、保護猫団体への寄付を考えています。
まだどこの団体に寄付するかは検討している途中です。
時々、本当に使われるべき対象に寄付のお金が使われているのだろうかと感じることがあります。
実際、いろいろな問題はあるのだと思います。
皆様からいただいた大事なお金だからこそ、しっかりと選択していきたいと思っています。
困っている野良猫の子を見たらその子のために何か出来ないかとも考えています。
例えば、去勢手術が必要な子、病気になっている野良猫を動物病院に連れて行ったりなども考えています。
ただ、一時的に病院に連れて行って、その時治ったとしてもその後、何かが原因で亡くなってしまうこともあると思います。
一時的に助けることができたとして、それだけで満足して良いのかと悩むことがあります。
本当の意味で助けてあげるには、生涯を通じて助けてあげなければならないようにも感じています。
一時的に助けることは、自分の無責任なのではないかとも感じます。
まだ自分だけでは何もできないので、今は保護猫団体への寄付が一番良いのではないかと考えています。
児童養護施設への寄付もそうなのですが、皆様と一緒にさせていただいている気持ちで、いつも感謝しています。
現実の世界では、自分は本当に孤独な人間です。
このようなことを通じて、人様との繋がりを感じさせていただけること、本当に感謝しています。