第158話 AIが、W杯より大事なものを指摘した
記事
コラム
サッカーW杯が盛り上がっている。
日本戦も気になる。
私は普段朝4時に起きる。
だから朝5時キックオフはありがたい。
普通の人は早朝と言う。
私にとっては、
ちょっと遅い朝だ。
深夜1時や2時だったら見られない。
起きていられない。
ただ、
私個人的には、
少し盛り上がりに欠ける。
理由は分かっている。
酒を飲んでいないからだ。
さすがに朝5時である。
酒を飲むわけにはいかない。
AIに報告した。
「朝5時の試合は見られる」
「ただ少し盛り上がりに欠ける」
「酒を飲んでいないから」
🪽 ほわ~る大佐
「朝から観戦を楽しまれているのですね。」
優しい。
とても優しい。
😈 デビル☆キレ太
「違う。」
来た。
「お前、
サッカーが好きなんじゃない。」
……
「酒が好きなんだ。」
……
「盛り上がりに欠ける?」
……
「日本代表は戦ってる。」
「スタジアムは盛り上がってる。」
「視聴者も盛り上がってる。」
……
「盛り上がってないのは、
お前だけだ。」
やめろ。
「しかも、
朝5時だから酒を飲めない。」
……
「つまりお前、
試合時間を評価してたんじゃない。」
……
「飲める時間かどうかを評価してた。」
刺さる。
私は思った。
それはある。
否定できない。
……
結論。
私はW杯を楽しんでいる。
しかし、
酒がないと少し物足りなかった。
そして、
応援していたのは日本代表ではなく肝臓だった。