気づいたら一瞬

記事
ライフスタイル
テープ式心理学では【気づきは一瞬】とお伝えしています。

どれだけの期間、苦しんでいたのか?
どれだけの期間、薬を飲んでいたのか?
どれだけの期間、病院に通っていたのか?

カウンセリングをしていく中で、それは無関係です。

NAMIDAサポート協会 テープ式心理カウンセラーあさみです。

期間は無関係

2.png

例えば、数十年寝込んでいた。
例えば、数十年感情封印していた。
例えば、何年も人間関係が同じ結果の繰り返しだった。
例えば、恋人とお付き合いしても同じことの繰り返しになっていた。

人生のドラマの中で様々なことがありますが、全くの無関係です。

それは、たったひとつの【思い込み】が原因で全てがそうなってしまっていたのかもしれません。

あなたは何も悪くないのです。

あなたの中のガムテープが、ネガティブな思い込みがあることで
その世界の中で世界を動き回っているから、周りから見ると「些細なこと」で傷ついてしまったり、見てみぬふりをするために何かに依存したり、ガードとして怒りの表現をしてしまって誤解されてしまうことがあったりしただけです。

そのガムテープがなかったら、その思い込みがなかったら、あなたの表現は全く違ったものになったのかもしれません。

先日のこと

3.png

とある、同じ講座を受講していた仲間から私に連絡がありました。

もう7年間、同じループを繰り返していて、人間関係が同じ結果で、私が望まない方向に進んでしまう。

このガムテープが原因だと思うのだけれど、そこまではわかるのだけれど、ガムテープが剥がせない。

あさみさんはどう思いますか?

という連絡でした。

たまたま時間のあった私は「OK!これから少し電話で話せる?」と言って、仲間と電話で話しました。

雑談のようなカウンセリングのような形でお話していきます。

事前にガムテープの言葉は聞いていたけれど、お話を聞いていく中で、私は違う部分に違和感を感じて、そこにフォーカスしていきます。

お話してくれている本人は全く気づいていない思い込みの部分です。
私が「どう思う?」と聞くと「確かにそれはあります」と。

こちらのガムテープが根本でした。

根本のガムテープがあって、その答えを探すために、相手に理由を聞くのだけれど、その理由を聞いても二次のガムテープとしてその理由を否定する思い込みがあるので納得できない。
そのため、人間関係がいつも同じ結果になってしまう。

原因のガムテープはこの根本の方だよね?
と話して、同じ結果になっていた「からくり」を解明していきました。

その原因のガムテープを剥がします。
その方の「同じ結果のループ」はその瞬間に終わりました。

その方は、7年間これで苦しんでいたとお話してくれましたが
私と電話を繋げて、その苦しみが終わるまでの電話の時間はわずか30分です。

これがテープ式心理学です。
これが心の仕組みなのです。

何年苦しい期間があっても関係ないです。

気づけば一瞬です。
苦しみは一瞬で終わりを告げます。

もちろん、幼少期から苦しいことがたくさんあり、ガムテープが何枚も何枚もある方は30分で終わることはないかもしれません。

しかし、「そうか!」「そうだったのか!」と気付きさえ起きたら、二度と同じことでは苦しみません。

その方法は、あなたが
幸せになるんだ!
向き合うんだ!
ガムテープを剥がすんだ!
ネガティブのループを終わらせるんだ!
と【決断】するだけ。
そちらを【選ぶ】だけ。

その決断さえあれば、私達NAMIDAサポート協会のカウンセラーが思い込みを見つけて、その思い込みを変えていくお手伝いをさせていただきます。
あなたの心の中を映し出す、鏡になります。

私はどん底の苦しいことばかりの人生も知っています。
そして、そこから抜け出す方法、人生が変わるということも知っています。
それを伝えるためだけに、私はカウンセラーになったからです。

大丈夫です。
私もあなたも何も変わりません。
そして、私はそこから楽になった経験をしているあなたの少し先輩なだけです。

あなたの心にある苦しみ、よければお話を聞かせてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

NAMIDAサポート協会 テープ式心理カウンセラーあさみ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す