個人ではじめるネットショップは遠回りでも結局はBASEやストアーズのような独自カート型ストアで育てる方が圧倒的に大事です。

記事
ビジネス・マーケティング
個人ではじめるネットショップは遠回りになってでも、BASEやストアーズのような独自カート型ストアで育てる方が圧倒的に大事です。

全くの初めてのネットショップやオンライン販売をスタートするとき、すぐに販売を成り立たせたいためにAmazonや楽天、メルカリなどモール型で出品をすることを考えると思いますが、

個人でスモールビジネスを育てていく場合は、BASEやストアーズのような独自カート型ストアで 「ブランディング」や「検索、SNS流入」などを意識した運用を、開業の当初から取り組みながら営業する方が、長期的に見てメリットが多く、自分自身にとっても学びの多い「充実感を得やすい仕事」になると思います。

BASEやストアーズは出品しただけでは誰もストアを見にきてくれません。

そこでどうやって自分のお店にたどり着いてもらうのか?
どうしたら信用してもらえるのか?

常に考えながら運用することは、これからどんな内容に販売する商品が変わったとしても基本は同じです。

またモール型で成功するには個人では太刀打ち出来ない大企業や資本のあるサービスなどが圧倒的に有利です。

個人でスモールビジネスとして運用していくには、大手や他の企業と同じ戦略では通用しません。

その独自の戦略を自分で発見し、考えていくためにも、そのような、オンラインへの流入を自分で集めなければならない独自サイトを育てていくことは、オンラインでビジネスをする全てのことの基本になると思います。

根気も要りますし、努力が報われるわけでもなく、何が跳ねるかはやってみて、失敗してみて、動いてみなければわかりません。

今は昔と違って、無料で始められるネットショップツールが豊富です。

ぜひ、その機会を活かして自分自身の自分だけのスモールビジネスを育てていく人が増えてほしいと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す