優先順位を決めるのが苦手な方必見♪ここから始めてみて♪ ~日記#137~

記事
コラム
皆様、こんにちは☆

お仕事でも何でも優先順位を決めるのが苦手!!

という方がいらっしゃいますよね。

大切なことを後回しにしてしまったり・・・

あるあるです。

これって結局、日ごろから優先順位を意識していないからいざという時に
「あれ?」ってなってしまうのだと思います。

では、皆様に質問です。

猛暑日、皆様はエアコンをつけますか?

それとも節約のためにつけませんか?

ここでも優先順位、どちらが大切かを考えましょう。

もちろん、節約を否定しているわけではありません。

でも、大切なのはあなた様の健康じゃありませんか?

しかも、熱中症になって病院に行くことになっては・・・

節約になりませんよね。

日々の小さいこと、そういうところからどちらが大切かなと考える癖をつけておくと、ここぞのときも優先順位をバシッと決めることができるはず!!

少しだけで構いません。
雨降る前に買い物行く?それとも、お菓子を食べる?
これくらいのことからでいいですから、
優先順位をつける練習をしてみてくださいね♪

皆様、今年も暑い夏がやってきます!!
もう猛暑日の場所もありますよね。

ぜひお体に気を付けてお過ごしくださいね(´艸`*)♪

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様が素敵で笑顔で溢れる1日になりますように(*ノωノ)♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す