正しいは押し付けない

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「あの人の言動が気に入らない...」「なんで思っていると通りに物事が進まないんだろう?」
意見の食い違いや意志がうまく伝わらず、思っていたことと相手の行動が違うことってあると思います。
でもそんな時自分が絶対正しいから相手に絶対に受け入れさせる。これはしてはいけません💦
それはなぜかを書いていきます。

人はそれぞれ違う環境で育ってきています。
だから教えられたこと、家庭内のルールはそれぞれ違います。
それを元に生きていますから考え方だってそれぞれ違うんです💦

大事なのはそれぞれの意見を肯定してあげることです✨
「私はこう思うけどあなたはこんな風に考えるんだね!」みたいに、いろんな考え方を知ること、そして自分が全て正しいと思い込むのではなく新しい考え方も受け入れていくことが大切。
そんな風に生きていくといろんな人の意見が知れて、価値観も広がり楽しく生きていくことができますよ✨

絶対に正しい正解も、絶対に間違っているという考えもありません。
だから自分が絶対正しいと考えていることを人に押し付けると人は「この人といるの楽しくない」「辛い」と思ってしまい、離れていってしまいます💦

自分だけの価値観だけで生きず、広い考え方を持って生きていきましょう!!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す