幸せの基準を下げる

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

どうせ生きているなら「頭のいい学校を卒業したい」とか「給料が高い仕事に就きたい」と望むこともあるでしょう。
「誰かに愛されたい」「大金持ちになりたい」欲望は考えれば考えるほど出てきます💦
でも出てくる欲望を全部叶えるというのは不可能に近いです。

じゃあその欲望が全部叶えられなければ幸せではないのでしょうか??
それって遠すぎる幸せじゃないですか?

そんな不可能に近い幸せを掴むよりももっと簡単に幸せになれる方法があります!
それは幸せの基準を下げること。
美味しいご飯が食べられること、趣味があること、外に出れること。
これらができるのを幸せだと思うんです✨
なに当たり前なこと言ってるの?って思う方もいるかもしれません。
でもそれって本当に当たり前ですか??
お金がなければご飯だって食べれない、動ける体がなければ趣味だってできない、外に出ることをある事情で許されない人だっています。

私は一時期、ある事情で、入院していました。その時はご飯だって味がしないから食べても幸せだと思えない。外にだって出ることが許されず1ヶ月半部屋の中、お風呂だって入れないそんな日々でした💦
それを体験したので今普通に過ごせることがいかに幸せがとてもよくわかります。

だから今は笑えること、話せることってすごい幸せなんだなぁと感じています✨
友達だって本音を話せる友達が一人いれば幸せなんです。
だから無理して笑顔を作って人気者にならなくたって幸せは感じられます。
こんな感じでこれができれば幸せの基準を下げてみてください✨
きっと楽に生きていけます😊

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す