「いつか」は叶わない

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしてます、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「いつか大金持ちに✨」とか「いつか成功する」みたいに夢も見てしまうこと、私は時々あるんですが皆さんはどうですか??
でもその『いつか』って大体叶わないんですよね...💦
それはなぜか?私なりに考えたことを書いていきます!

いつかっていうのは具体的な日数とかってイメージしてないんですよね。
だからいつまでたっても行動を起こせず、どんどん日にちが経っても焦ることだってないんです。
じゃあどうするのか、簡単です。〇〇日までに△△をする。こう決めるのです。
または〇〇日には成し遂げていると断言するです。
大事なポイントは具体的な日数を決めること。そして成功するイメージを作ることです。
ココナラのサービスも「納期」というものがありますよね。
この納期が迫ってくると出品者の方は焦ってきます。
それはその納期までにお取引を完了しなければならないという責任感があるからです。
「いつか終わるので待っていてくだいさいね〜」なんていう出品者様っていないですよね。
お客様からしてもそんないい加減な方に任せるのは不安だと思います。

こう見ると納期っていうのはとても大事で、これがあることによりお取引が完了できます。
なので目標も同じです。1週間以内にとか3日以内にみたいに期間を決めて目標に取り組みましょう!
期間を決めれば目標を達成するまでに何をどれくらいの時間かけてしたらいいか計画も立てていけます。
だから「いつか」なんて曖昧な言葉で終わらせず、本当に成し遂げたいなら計画を立てて実行していきましょう!
きっといい成果が待っています✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す