苦手なことは無理にしなくていい

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「この作業苦手」「人と話すの苦手」「運動するの苦手」苦手なことってきっと誰でもあると思います。
逆に苦手なことない人って会ったことないです。笑

でもそんな苦手なことができなくったって落ち込むことはないです。
大事なのは自分の苦手なことを理解すること。
これができれば苦手なことをうまく回避して生きていくことができます。

例えば話すのが苦手な人、
人と話さなきゃ生きてちゃダメなんて決まりはありませんから、一人でいられる場所を見つければいいです。

料理が苦手な人、
無理に一から作らなくても最近は冷凍食品が種類豊富なのでそれをうまく活用したり、栄養のことを考えてサラダだけ自分で作ったりすればいいと思います。

私は学校に行っていた時、英語の授業がとても苦手でした💦笑
でも母に言われたんです。
「あなたは外国に住むわけじゃないんだから必要な時にスマホで翻訳すればいいんだ」と。
確かにその通りだと思いました。笑
今時Google翻訳使えばなんとなく意味はわかるし、自動で日本語に翻訳してくれる機能だってありますからね!

だから大事なのは自分は何に向いていて何が苦手なのかを理解しておくことです。
そしてできないからといって落ち込んでいる暇があったらどうやって問題をクリアしていくかを考えればいいんです。
そして一人で抱え込まなくても誰かの助けだって借りていいんです✨
こんな風に聞いているとなんだかいろんなことができるような気がしてきませんか??
悩まず楽しく生きていきましょう!!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す