ポジティブは得をする

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

世の中には過去にとらわれず、毎日がハッピー!みたいなめちゃくちゃポジティブシンキングな人いますよね。
ポジティブシンキングだとどんな良いことがあるのかを書いていきます✨

ポジティブシンキングの意味は「前向きな考え方や積極的な考え方」です。
ネガティブな思考や感情を引きずらないので暗い気持ちで過ごす時間が短いです。
何か落ち込むことがあっても「まぁしょうがないか!」って感じで、次々〜と切り替えができます。
また、他の人なら不安やプレッシャーに感じる場面でも前向きな思考を持っているので「自分なら大丈夫」と考えられるのでいい結果がついてきます✨

私も少し前までは超絶ネガティブ思考で物事をやる前から「自分にできるわけがない」「失敗したら全部台無し」と考えていたので、挑戦すらしませんでした。
結局、何も進歩することはなく失敗するたびに心が苦しくなり、自分を追い詰めるところまでいってしまいました💦
私がネガティブ思考から抜け出すためにしたことはなるべくポジティブな言葉を放つようにしました!
言霊と呼ばれるものがあるように(詳しくはありませんが...💦)言ったことがそのまま未来を作るので、思っていなくてもポジティブ発言を心がけました!
そうすることで心も軽くなり自然とポジティブシンキングになれました✨
ぜひ試してみてください!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す