思い立ったらすぐに行動する

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています。まめと申します。
今回はデザインとは少し違うお話。

「やりたいことができたのに抜けられない予定が入ってしまい、やるチャンスを逃してしまった」そんな悔しい経験したことありませんか??

やりたいことができなかったりするだけでも人間は大きなストレスを抱えてしまいます。
でもそのストレスを抱えずに世の中を渡り歩いている人も存在します。それが今回のテーマ、『すぐに行動する人』です。
そんなすぐに行動する人はストレスも抱えず、得をすることができるのです。
得ることができる得の例を挙げると…

*人と関わる機会が増える
*趣味も増える
*自分にできないことがわかる
*現実を知ることができる
*自分の実力がわかる
*失敗もするが成功までが早くなる などです。

人と関わる機会が増えたり趣味が増えると見える世界が広がります。
自分にできないことがわかり、現実を知る。これは夢は見ない方がいいというわけではありませんが、現実的な行動ができるので、無駄な時間がなくなるのです。

そしてすぐ行動に移す人は次のような行動をしています。

*興味関心があるものにすぎ飛びつく
*会いたい人、見たいものがあればすぐに行く
*やりたいことができたらすぐ着手する

このように思い立ったらすぐに行動する人は高い確率で得をし、自己満足度も高いです。

すぐに行動する人は「他人よりも成功する」のです
すぐに行動を起こす人は他人よりも早く物事に着手する必要があります。
初めは情報量の少ない中で行動していかなければいけないという不利な場面もあり苦労もします。でも結局最後にはすぐに行動した人が最も大きな利益を得ることができるのです。

すぐに行動する人の共通点
すぐに行動する人の観察をするとある共通点があります。

*自分に自信満々
*人生を楽しんでいる
*すぐに行動に移すことの利益を知っている です。

すぐに動ける人は自分自身に強い自信があります。
自信があることによって行動を起こすことができるのです。
そしてチャンスを掴み成功を得ることによってさらに自信がつきます。
いいサイクルに入ることができます。

人生を楽しんでいる人は常にいろんなことに興味を示しています。
行動量が落ちることなく、やりたいことを頭の中で明確にイメージしています。こうなりたいという考えが整理されており、自分の理想像を自分自身で理解しているということです。
また人生を楽しんでいる人は性格的にも明るい人が多めです。
明るい人の周りには人が集まりやすくキャッチできる情報量も多くなります。


難しく考える必要はありません。(時にもよりますが…😅)
まずは思い立ったことを行動に起こしてみましょう!
きっといい未来が待っています✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿作成やチラシデザインなどをを承っております。
ご興味ありましたらお見積りからでも大丈夫ですので気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す