見るたびしあわせ♥カバー画像を依頼してみた結果

記事
占い
年末より年度末のほうが忙しい。梨仙です。

ちょうど一か月前の話なのですが
プロフィールのカバー写真を変えました。

↓これ
20230205_タロットカード.jpg

かわいくないですか!?
今更ですけど、依頼~完了まで書いていきたいと思います!

カバー写真、フリー素材じゃだめ?

ココナラで出品する際、どうやったら買ってもらえるか?を
結構調べたのですが、プロフィールが大事!
と書いている人が多かったです。

商品を購入する際、プロフィールを見て買う方が多いので
信頼度を上げるため。
カバー画像に関しては、受け取ってほしいイメージや
商品の特徴がわかるようなものが良い、とのこと。

Canvaで作ってもいいけど、
どうせなら、オリジナルのもの!

私は最初、フリー素材のイラストにしていましたが
オリジナル画像にすると、ちゃんとしてる感を演出できるし
なにより、自分自身のモチベーションが上がります。

なので、私はオリジナルカバー画像の作成をオススメします!

ココナラで依頼

占い師は神秘性が大事、といいますが
実は私、あまりスピスピしているのが苦手なんです…。

イメージ戦略は大事かもしれませんが
イメージを作り込んだとしても、どうせメッキははがれるし
素で自分が好きな感じの方がいいと思って
「占い師イメージ」より「自分が好き!と思えるイラスト」を探しました。
ココナラで。

いくつか「お気に入り」に入れたあと
当時「満枠」だったイラストレーターさんのサービスに
「受付再開されたら通知する」に登録して、受付開始を待ちました。

依頼~完了まで

そこから一週間くらいで、受付再開されたので、すぐさま依頼。
イラストのイメージは固まっていたので、それをお伝え。
馬は入れたかったので、毛色の種類を指定して、その画像も添付。

美容院でのオーダーと同じで
文章で説明するより、画像があったほうが断然伝わりやすいです。

イラストレーターさんによって、完了までの流れは異なるかと思いますが
私の依頼の場合、
依頼

ラフ 2案 提示・・・どちらか選ぶ

色つけ

修正 

完了
という流れでした。

私のこだわりが強すぎて(主に馬への)
「誰がこんな細かいとこ見んねん」とセルフつっこみしながら
その都度、参考資料や自分でイラストを描いたりして
修正をお願いしました。

馬のモデルは、普段乗ってる子です。
細かすぎて他の人にはわからん修正箇所は、耳のフチの色でした。
実際乗ってるときに、馬の耳が目に入るんですけど
私的かわいいポイントなので、ここは譲れませんでした。

そうして、依頼から一か月。
ようやく出来上がったイラストは、もう大満足!

結果:大満足

今でも見るたび「はー、かわいい」とため息が出ます。

細かすぎる修正に、根気よく丁寧に対応してくださった
honma_illustさんには、本当に感謝です。

おかげさまで、1.5か月でシルバーランクになり
イラスト依頼料は回収できました。

自己満足かもしれないですが、嬉しいし楽しいしかわいい。
こういうのって画面通してでも、通じると思うんです。
なので、オリジナルカバー画像、めちゃくちゃオススメです。

私がお願いしたイラストレーターさんはこちら。
(現在、受付休止中です)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す