正直に言います!『人と比べるな』は無理!

記事
学び
こんにちは!会話力コーチのまさとです!

いきなりですが、良く見かけませんか?「人と比べるな!」とか「あなたらしく!」

みたいなやつ。私達の中でこれが100%出来るって人どのくらいいますか?

少なくとも私は比べてしまってました、、、、あんな人になれたらなぁとか、どうして俺はあの人みたいにできないんだろう、、、なんて毎日思ってました。羨ましい人と比べてしまい出来ない自分にイライラしたり!とにかく負のスパイラルに飲み込まれていました。

ところが、とある方にかけて頂いた一言でふわっと心が楽になりました!
24953761_s.jpg
『人と比べても良い!要は否定的に比べなければ良いだけだろ』

最初は頭の中???って感じだったんですけど、少しずつ理解できるようになりました

つまり

『なんで〇〇ばっかり評価されんだよ、俺だって頑張ってるのに!』

これの本音って『俺も〇〇みたいになりたい!』って事なんです!なので

『どう頑張ったら〇〇みたいになれるんだろう』


このようにポジティブかつ、本音で比べるようにしようと思いました!!

人と比べずに我が道を行くっていう生き方が出来る人は凄いと思いますが、それが出来ない人(私もそうですが)もいます!

羨ましい人を憎むのはもったいない!!!肯定的に生きましょう!

ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す