No.3商品がみるみる売れるようになりたい方必見!!稼げる人に共通していることとは?

記事
ビジネス・マーケティング
商品がみるみる売れるようになること知りたくないですか?

こんにちは。Webサイト相談室の先生ゆきです。

前回は、キーワード選定のポイント2つについてご紹介しました。キーワード選びは集客につながるかお問いあわせが来ないサイトになるかの分かれ道になるので気をつけてくださいね!
「キーワード選定って何?」「キーワード選定いつも迷う」という方は、ぜひこちらも参考にしてみてください。
▼▼▼

商品がみるみる売れるようなるには?

今回は、キーワード選定が終わった後にやることをご紹介します。
結論から言うと「実際に検索して悩みやニーズを読み取る」ことです。

...は?なんのこっちゃ?

と思ったあなた!ご安心ください。
私も初めはわからなかったんで。笑

よく、キーワード選定ができたら実際に検索して上位表示見てから記事書きましょーっていう手順はよく見かけますが「実際に検索して悩みやニーズを読み取る」が抜けていることが多いです。

大事なことなのになぜ?というと、言語化することが難しいから。

ニーズや悩みって目に見えるものではなくて、検索する人(あなたのお客様)が感じているものだから説明するのが難しいんですよねー。

稼げる人がやっていること
ニーズや悩みの理解を深めるには、自分の体験を言語化するのがおすすめです。
例えば、あなたが最近購入した商品をイメージしてみてください。

①商品を購入する前のお悩みはなんですか?
②商品を購入して期待したことは何ですか?

これはWebサイト運営っていうだけでなく、商品・サービスを提供している誰もが当てはまることです。超重要。

どんなにレベルの高い集客のスキルを身につけたとしても、お客様のニーズや悩みの理解を深めていなければいつまで経っても売れません。

実は、過去の私もそうでした。
お客様に「買って!」っていう気持ちで商品・サービス販売していたし、集客・販売ノウハウだけを集めていました。
当然のことながら、自分のやりたいように販売していたので、お客様のニーズや悩みとあってなかったんですよね。

しかし!!

お客様のことを考えるようになってからは、ブログ記事も読まれるようになったし、商品・サービスも売れるようになりました。

あなたも商品・サービスが売れるようになりたい方は、今回紹介した2点を言語化してみてくださいねー!

①商品を購入する前のお悩みはなんですか?
②商品を購入して期待したことは何ですか?


次回は「決めたキーワードで実際に検索して、上位10位のサイトを調べること」についてご紹介します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す