因果関係

記事
学び
結果として、<暴力>があるとします

何故?<暴力>と言う手段に出てしまったのか?

<暴力>をふるったA君には、障がいを持った妹Bちゃんがいます

<暴力>を振るわれたC君は、いつもBちゃんをイジメていて、Bちゃんは

精神的に苦しんでいました。

イジメを知った兄A君は、C君にイジメをしないよう、お願いに行った

C君は、A君のお願いを断り、Bちゃんを今まで以上にイジメて学校に居れなく

するとA君に伝えた!

それ以上に、言葉では表せない内容をC君はA君にいった

A君は、担任の先生や両親に相談してもC君のイジメは止まることはなく

エスカレートする

上記の状況での<暴力>は、暴力なので不可と判断されると思います

もっと大人が、もっと学校が、もっと、もっと

責められるのがA君なのでしょうか?

いろんな見方が出来ます、断片的にしか理解できていない人はなるべく

自分の承認欲求を満たす言動は抑え

全ての多角的に理解できるようにすることがとても大切


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す