名前を変えればリセット?

記事
学び
PTAの問題が良く取り上げられています。

PTAから○○会やPTSA等に名称を変更して活動を行う団体も多くあります。

名前を変える理由として、

「役員の強制はおこないません」

「動員は行いません」 児童生徒の為に活動を行います。

私は、違和感を感じています。

名前を変えれば良しと言った風潮?

名前を変えたとして、本質が一緒・過去の過ちに対して真正面からぶつかって

いかないと駄目だと思っています。

名前を変えれば、過去PTAで問題になった事柄に関して、一切関係がない団体

で、私は何も知りませんし、関与もしていないので、私が今から行う団体は

PTAでは無いです!と言いたいのでしょうか?

私は、真正面から挑んでいきます。

過去のPTAが嫌な方々がいらっしゃれば、過去の過ちについて謝罪し新しく

おこなっていくPTAを見て頂き、児童生徒また地域の一員として活動していく

事を伝えていきます。

勿論何年もかかる可能性がありますが、名前変えるだけで何かが変わると言っ

た考え方は、好みません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す