3歩進んで2歩さがったら

記事
コラム
こんにちは♪読んでくれてありがとう♡

自分としては、よかれと思ってやったこと。

相手の為になると思った。
相手が喜ぶと思った。
相手の役に立てると思った。

本当に?

耳が痛いことかもしれないけれど
自分は優しい人間だと思いたかったんじゃない?
自分の方を向いて見て欲しかったんじゃない?


私はよくありました。
本当に自分がやりたくてやったことだったら、相手がどう反応しようが、相手の自由なわけで。
相手が思ったより喜んでくれなかったとか、
思った時点で、それは

自分が相手によく思われたくてやっただけ。

少しでも、自分を犠牲にしてやった行動だと、
せっかくやったのに、とか
あなたのためを思って、的な発言につながるんですよね。

マジ余計なお世話でしかないw

このことに気がついたとき、心底、自分が恥ずかしかったですよ〜。
今でもありますしね。てへw

みんなちょっとずつ、日々、3歩進んで2歩さがりながら、
でも実は、1歩でも半歩でも進んでるから♡
ゆっくりいきましょ♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す