更なる出逢い

記事
コラム
2024年 4月11日 木曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんの
月遅れBIRTHDAY LIVEの裏側
彼女のファンが集まる中で
新しい出会いがあった その後、
ラジオ出演に繋がる可能性のある女性との
そう 
新しい出逢いと交流が始まるかも?

教えて貰っていた
Facebookでの交信最中
「10日 水曜日午後に
大阪城公園で お花見します。」と
Facebookに掲載されていました。

それって「今日じゃん。」と
Facebookのダイレクトメールで
参加の旨を告げ
一旦 パソコンを閉じました。

諸々の用事を済ませ
お花見衣装を整えて
改めて
パソコンを開きました。
iPhoneでは
Facebookを開けないので
(そんな経験は無い。)
出掛けてしまうと
直接の連絡手段が ありません。

改めてのFacebook
開いてみると
彼女からの返信で
なんとQRコードが!
QRコードを読み取ると
LINEが繋がりました!
凄い!!
これで直接の通信が出来る!

私には
QRコードを作って
相手に送るなんて事
出来ませんよ。


いざ、
大阪城公園で落ち合う為に
公園到着後に
LINE電話で
お互いの居場所を言い合う事に・・。

結果、
私が差していたピンクの日傘を目印に
見付けて貰えました。

女友達三人
誰かの母親一人
誰かの娘さん一人
老犬(メス)一匹
女ばかり七人ですか?
大阪府庁が見え隠れする
広場的な処に
テントを広げ始めていましたよ。
(簡易的で 杭は打たない)

シートも数枚用意してあって
お弁当も量があって
先日の
おっさんが集まった
cotoriちゃん写真撮影会花見とは
全く違う
正規な
正式な
何処ででも見る
温かくて
穏やかな
ピクニック風景でした。

おっさん主導と
女性陣主導では
ああも違うかね?
地獄絵と極楽絵よ。


軽く自己紹介をして
青空の下で
たらふく食事を頂きました。
その後、
母親らをテントに残して
女友達ら五人で
桜を背景に写真を撮りながら
天守の方へ向かいました。

男衆では
あんな風には なりません。
違いを明確に味わいました。

男衆の傾向として
目的地に向かう事を主にします。
時間短縮を考える事もあります。

女衆は
途中の景色を存分に楽しみたい。
余計な寄り道が楽しくて堪らない。

あくまでも傾向ですよ。
私が肌で感じた傾向です。
「私達は違う。」とか
「僕達には 当てはまらない。」とか
それは あると思います。


天守前の建物で
レストランとかが入ったビルがあり
(名称 忘れましたぁ・・。)
中で私達
モデル風に
写真撮影会を開催しておりました。

終いには
「スマホを床に置いて撮影を。」などと。
それは私 止めました。
ただでさえ、
モデル気分の撮影会をしているのは
私達だけなのに
館内撮影禁止かどうかも わからないまま
私だけがヒヤヒヤしていた中で
観光客の往来が激しい中で
スマホを床に置くなんて ダメっしょ。

一つ気になったのが
スマホの撮影仕様で
タイマー方式があるのは知っている
としてね、
簡易三脚に立てて
距離がある中で
スマホに手を翳す事で
スマホが手を読み取る?
それでシャッターが反応するなんて
初めて知りました。
すんげえ技術っすね。

昔から当たり前に あんの?
私 知らなかったぁ・・。
デジタルの世界って 凄い。
あっという間の五時間でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す