「ビジネスカフェ」での出逢い

記事
コラム
2023年 10月21日 土曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVEを観に
会場である喫茶店に到着するも
居並ぶ観客は皆 「おっさん」
花一輪の私は
気まずさを感じつつも
受け付け開始時間を待ちました。

1分ほど過ぎて
(奥ゆかしい私達は
時間が過ぎても動かずの 待ち)
店主が慌てたように出て来て
「お待たせしました。
準備が整いましたので、どうぞ。」と
誘導してくれました。
cotoriちゃんのファンは皆
大人しい人ばかりなのかな?
私を含めて・・。


店内は奥へと細長い造りで
後で知るのですが
古民家をリノベーションしたとか。

向かって右手にカウンター席
五つくらい? 
椅子が並んでいます。
左手にテーブル席が数個
十人を超えると満杯かな?

先に入った人は勿論
私よりも後から来られてた方も
店内 奥へ行かれました。

その奥に大きなガラス戸が有り
逆光の中にcotoriちゃんの姿が!
やっと会えたね cotoriちゃん。


最初の出逢い?
2016年 10月21日 金曜日

枚方のビジネスカフェで
「起業を目指す人」が集まり
実際に企業されておられる方の
「ビジネスに関する事を聞く」
そういった内容の企画に
参加した時

10名ほど集まったんですが
そこで同席しました。
その時の講師がマジッシャンで
実際に目の前で
簡単なマジックを披露頂きました。


この頃の私は
別れたのか?
捨てられたのか?
離婚後は暫くの間
生活保護で暮らしていて
自分というモノを取り戻し
派遣仕事で生きており
LGBTQの講演会について
知りたかった頃だったかな?

まだまだ素人で
右も左も わからず
右往左往していたと思います。

それまでは
全く 存在さえ知らなかったけれど
同席していた
ボランティア活動家の男の方が
「知ってます!
いつかコラボ出来たらなぁ。って
いつも思っていましたぁ。」と
笑みを溢されていたのを
今でも憶えています。

そのcotoriちゃんが
恐らくは
ご自身の
今後のビジネス展開について
参考にする為
ビジネスカフェへの参加を
決めて来られたのでしょうね。

ひょっとかしたら
あの後
あのマジッシャンのショウに
招かれたのかも しれませんよ。
そうやって
販路を広げて行ける才能は
私には ありませんけれど・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す